6か月おめでとう

いろんな表情を見せてくれるようになりました♪ 6カ月!半年はあっという間〜 ノーマル にっこり おにぎり むちむち ついに寝返りました! ずっと足あげてごろごろして、 途中までひっくりかえったりしてたけど、 自分でやっと腕をぬけるようになったね 出来…

5カ月

すっかりすっかり 時間があっという間です(TT) 息子は5カ月に!はやいーおもいー 毎日どんどん成長してます。 生き物の生命力のすごさを目の当たりにして、 毎日びっくりしたり、感動したり、 時にはイライラもしますけど元気に生きております。写真も撮…

4カ月検診

あっという間に! 4カ月過ぎてしまいました〜 子育てしてると一日、一週間、一カ月があっというま。。 ブログもすっかり空いてしまった(><)無事に4カ月を迎え、 気がつけばもうすぐ5カ月!はや! 離乳食の足音が。。4カ月検診いってきました。 区で会場…

ハグワィベルシアター第二弾!

私達家族にとって、御縁を繋いでもらったハグワィベルシアター。 その第二弾が来週公演です!!もうあのゾンビ公演から1年以上経ったんですなあ〜 いやあ感慨深いです。。大好きなみんなが作り出す物語。 楽しみすぎる!というかひっさしぶりに息子と離れて…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!! 昨年は本当にお世話になりました! 至らない私を沢山支えて下さった皆さん、 本当にありがとうございました! 今年もまだまだ未熟者ですが、 ひとつひとつ毎日を頑張っていこうと思います(^^) 気ままなぐうたらな日…

おそなえもち

おもちみたい みかんをのせたくなります

100日お食い初め

今日で息子が産まれて100日! あっという間ですね。 産まれてから色々大変だったけれど、 こうして時間が経ってみると本当にあっという間だった気がします。生誕100日のお祝いは「お食い初め」というお祝いです。 まだご飯は食べられないけれど、 これから食…

3カ月と誕生日

すっかり街はクリスマスモードですね〜 ん? 虎の子供〜 だっこをおろすと面倒なので なんとか抱っこしたままツリーと写真撮ろうと試みたのですが。きらきらしたものがあると、じーっとみつめてます。 今日で息子は3カ月!はやい!はやすぎる! 長いようであ…

お風呂

でっかくなってきました。。 2カ月にして6.4キロはかなり大きい方らしく。 ボンレスハム! おむつかえるたびに「ハムー!」と触って楽しんでいます。ずっとベビーバスでお風呂に入れていましたが、 最近寒いのですぐお湯が冷えてしまう。 そしてなにより6キ…

新しい出会い

時々哺乳瓶も練習先日は近所のこども交流館にいってきました〜 お隣さんの息子ちゃんも一緒に。予定日も近かったお隣さんは幸い引っ越し予定がなくなって、 今はさらに仲良しになりました♪しかもお互い男の子、誕生日は一週間違い! うちの子はお兄ちゃんで…

毎日がはじめて

産まれてから2カ月と5日 だいぶ身体がしっかりしてきました。 平均より大きいらしいです(^^;)6キロくらい おもい。。 よく笑ってる ちょっとおじさんみたい もしくはおにぎり 最近はお散歩にでかけます 寒いのでもこもこ♪ くにくにからもらったお洋服が…

泣いたり笑ったり

最近ご機嫌な時間が増えてきました♪ 手足ぱたぱたさせてニコニコです。1カ月を過ぎたくらいから、 表情が少しずつでてきて、 今はだいぶ笑ってくれるように(^^) 時々声をだしておしゃべりもしてくれます♪ かわいすぎるー!(親バカ) いまだに夜は2,3…

育ってきた!

日に日に育っております。うちの息子! 産まれた時はあんなに小さかったお顔も、 ほっぺがぷっくりしてきて、おにぎり顔に(><) 完全に母乳のみなのですがしっかり体重も増えてくれて良かった♪ 下から撮影すると更に三角形です。 旦那さんは「内山くん!…

産まれて生きていく

手がちっちゃいー ぎゅーっとされると嬉しくなっちゃいます 今日ではやいもので息子が産まれて1カ月 長いようなあっという間なような。。 たったの30日なのに、 生き物の生命力はすごいもので、 毎日毎日成長しています。 体重も増えたし力も強くなった!赤…

入院生活

うちでは泣き顔は通称「梅干し顔」と呼ばれ愛でられています。出産は大変でしたけど、それに値する素敵な贈り物をもらいました。 色々書きましたが、 あらためて出産のときの事を思うと、「出産はスプラッシュマウンテンだ!」 と思います。はい。1.乗るまで…

出産レポートしてみる。その2

ここのところ、息子君に「だっこかおっぱいくれてないと泣くぞ」ブームが到来。 なので授乳しながら書いてます(^^;)レポートの続き! 長いのでお時間ある方どうぞ。。 吐き気と3分間隔の陣痛と闘いながら、 だんだん夜が明けてきた。。 痛みの合間に疲…

出産レポートしてみる。その1

人生にそう何度もあることではない貴重な体験。 それは「出産」!なので息子が寝ているすきに、 忘れないように記録しておこうと思います。 痛いこと書いてますが少子化を煽るつもりはないですよ! むしろ素晴らしい体験です(^^)長いですのでお暇なかた…

産まれました♪

9月14日13時46分、 3135gで男の子が産まれてくれました♪いや〜大変でした(笑) でもめちゃくちゃ可愛いです。 親バカです。 すでに。すぐにノンストップ育児のはじまりでバタバタですが、 出産時のことなどゆっくりブログに記していきたいと思います。元気…

2758g

すっかり秋の気配がしてきましたね〜 秋が大好きな私としては本当に幸せな空気です。 というかむしろ暑い夏がきらい・・涼しいってほんと素晴らしい。。 夏の間、暑さで脳味噌や身体がぼーっとしていたのが、 秋の涼しさで徐々に冷静になっていくというか、 …

重い。。

写真はりんさんからもらったねこのミーちゃんのパン♪ 可愛くて美味しかった♪ありがとうございますー!臨月入って2週間目の37週。 重い、、お腹が重い、、 なんだかぐぐっと重さが増した気がします(^^;)赤ちゃんの重さが2.5kgほど、 そのほかに羊水と…

いよいよ

実家のまろん お尻を叩かれるのが好き ちょっと内股いよいよ臨月の2週目になりました! ということは、、 今日からもう正期産でございます。。 いつ産まれても良いサイズに育ってくれました♪ 本当にここまで、あっという間のようで、 やっぱり長い時間だった…

プロタゴニスト稽古場盗撮!!

ハグハグ共和国、プロタゴニストもうすぐ始まります! 先日は稽古場に潜入して盗撮してきました(笑) みんなキラキラしてる。泣けてくるぜ。 イキマリダンスが結構ツボでした 連射(笑) 通しを見せてもらったのですが、 なんというか、 やっぱり私は舞台が好…

プロタゴニスト

ハグハグ共和国の本公演がいよいよ9月11日から始まります!(^^)私は出演できないのですが、 赤ちゃん産まれてなければ観に行く予定です♪ 是非劇場で会えたら嬉しいです♪沢山の魅力がつまったハグワールド。 是非いらしてください(^^)ブログも沢山更…

9か月最後の週

妊娠9カ月もいよいよ最後の週。 35週になりました〜♪ なんと来週から臨月ですってよ!奥さん! はあ〜びっくりです。 でも母子ともに元気いっぱいでここまでこられて本当に幸せなことです。今日は検診の日で旦那さんもお休みだったので一緒に行ってきました…

名前

あっという間に妊娠34週になりました♪ 本当にまだまだ先だと思っていた8月も半ば。 時間は早いです(><) そして日数にしたらあと38日で出産予定日。 正期産は9月3日からなので、 最短だとあと18日くらいで産まれてもおかしくないという(>▽ なんだか日数を…

終戦記念日

今日は終戦記念日ですね。 毎年、この時期は戦争のことをきちんと考えたいなと強く思います。こうやって毎日平和にご飯が食べられて、 安心して夜眠れる事。 それは当たり前じゃないということ。 それをいつも実感して生きていたい。家族が元気で、笑ってく…

ねこかわいがり

実家にいくと猫を存分に堪能します。 らぶらぶモード♪ しかし調子に乗るとかじられます うーんかわいい しっぽがまがってる??! 妹分も登場 動きがはやくて どわー 妹分のまろんはなかなか上手く写真とれません でもやっぱり動物は癒されます♪ 動物の存在…

カウントダウン

気がつけば8月! あっという間ですね。 そしてものすごく暑い。。暑いよお クーラーを使うのは簡単ですが、 一人で使うのはもったいないな〜と思って、 旦那さんのいない日中は近所に涼みに出かけます。 写真はペットショップで出会った可愛い子ちゃん♪ 隙間…

9か月

いよいよ妊娠9カ月に入ってしまいました! 時が経つのはあっという間です〜 どうりでお腹が重いわけです(><) 先月とは全然違います。。 まだ身軽に立ったり座ったりできていたのに、 今はもう手をついて立たないと腰に負担が。。 腰痛がひどくならないよ…

伊勢神宮3日目♪

すっかりバタバタしていて間があいてしまった(><) 伊勢神宮3日目〜 格安のプランのホテルだったのだけど、 運が良くて角部屋で眺め良かった〜♪ 窓から外宮の森が見える 2日目に見た内宮のおかげ横丁が楽しすぎて、 どうしてももう一度行きたくて3日目も…