元論文はもっと刺激的です

排卵期真っ最中の女性は、より男性的(攻撃的)な顔をした男性を好む』(参考)という進化心理学的実験結果があるワケなんですけれども、逆に考えると男性的な写真とそうでない写真との両方を見せて、『どっちがお好みですか?』なんて聞けば、その女性が現在において女性の日まっただ中かどうかを判断できるかもしれないということですね。
…なんてセクハラ発言満載の昨日の勉強会でした。類は友を呼ぶとは言うけれど、私の周りにはこんな人達ばっかりです。しかも話してた場所は、一応学生食堂の中です。
実際、食堂で話すにはもっとヤバゲな心理学的ネタもあったんですけど、果たしてWeb上に載っけることが倫理的かどうかが疑わしいので自粛しておきます。
(追記)
そういえば、このグループには一応女性も含まれてるんですねー、コワイですねー、幻想なんて抱くもんじゃありませんよー♪

リファラーで相手を貶める方法

某巡回先より拾ってきた話題。
http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20030822#1061495325より
これからのテキストサイト界隈は、直接言及じゃなくって、遠回しな検索ワードでアタックすればいいと思います。
アクセス解析好きのこの界隈の住民には、思いも寄らぬ検索されると、致命的なダメージじゃないかと思われます。