Hatena::ブログ(Diary)

悲劇の誕生 ver2.5 このページをアンテナに追加

2005-06-27 (動揺中なんでNo title)

えええええええっと、どどどど、どうしよう……

[]Conference

タダイマ動揺中なんで、ちょっとだけ。えーっと韓国の学会なんですけど……なんで今更、そーいうお誘いしてきますか?!

[]Conference

未だ動揺中なんですけど、何も言わなかったら余計精神的負担が増すばかりなので言ってしまうと、id:nosem氏のご指摘どおり「ポスター発表じゃなくて口頭発表しませんか?」メール学会事務局からきました……って、えええええ!

……えーっと、私まだ国内心理学系のポスター発表もヤッタコトナインデスヨ?異国の地でいきなり英語で口頭発表シロデスッテ?しかも今回この学会指導教官のK先生はご同行シテクレナインデスヨ?

一体私にどうしろと?!

[]Others

……で、メールが来た直後に、あまりの動揺に、K先生の部屋の扉をたたいたんですが……

「せっかくの機会だから口頭発表したら?♪(いつもの微笑み)」

……だから私にどうしろと?!

[]実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all

……えーっと、コメント不能。というか、したくない。

(追記)

歯切れが悪いので、やっぱコメント。私が気になったのは、実名云々よりも、「悪の温床」云々のくだり。実名さらしたぐらいで、悪の温床抑止になんてならないと思います。

[]それ、単なる揚げ足取り

えーっと、某所の某文章を読んで凹みました。色んな意味で。

nosemnosem 2005/06/27 10:22 口頭のお誘いかな?

sakushasakusha 2005/06/27 10:46 nosem氏も、司会のオファーご苦労様です。

nosemnosem 2005/06/27 11:57 人材難なのでしょうかw

sakushasakusha 2005/06/27 12:59 人材難にしても、私にそーいう誘いをふるのはミスセレクションだと思いまちた……。