げろ屋 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011年01月08日

需要ありげーたー

自分が良く使う関数なんかを書きまとめておきます。

いちいち調べに行くのがもう疲れた。。。

主に自分用メモで分かりにくいです。

サポートを求めるとか慎んで下さい。

間違いの指摘や意見は歓迎します。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この JavaScript Sample Source に限り、 クリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 Unported ライセンスの下に提供されています。

続きを読む

2010年12月23日

@PAGES

HDDのコストが下がったおかげかCORESERVERはディスク容量の増量が始まったそうです。

ちょっと早いクリスマスプレゼントだねw


さて本題へ。


@PAGESは無料ながら1GBでCGIやPHP等が使えて見た目評価良い感じ。

が、欠点が多い気がする。

  • セキュリティー的にマズイ。(適切なパーミッション設定が必要)
  • 大した回線でもない(インターリンク)のに1機に3Kオーバーのアカウント数。
  • Twitter BOTがサーバーの1割以上を占めるのはもはやデフォ…(アットフリークス側は特に問題が無いとのこと。←えー(´д`))
  • サーバー落ちはよく起こる。

一応どうしておけばいいのかを書いておきます。

続きを読む

2010年03月31日

XREAのwebmasterのなかのひとが復活

ユーザー掲示板での対応の再開について

2001年から2007年ぐらいまで、当該掲示板などで対応・活動させていただいておりました。

この度、2010年4月より、株式会社デジロックの社外アドバイザーとして、再度携わらさせていただくことになりました。

今年、大規模なメンテナンスがあり、現在のサポート体制では、お客様にご迷惑をおかけするという代表からの強い依頼・要請がありました。

3月に入り、現在のサポートの対応、障害対応、管理体制など、部外者の視点から見ました。その結果、技術担当の対応で遅延が発生している、ユーザー様への対応が非常にぞんざいであるなど、正直申し上げまして、改善すべき点がかなりありました。

元々サポート体制自体は褒められたものではありませんでしたが、最低限の部分に関しては対応してきたと思っていますが、現在は、その部分に関しても、手が回っていない場合があると正直感じました。

私自身は、株式会社デジロックの社員や社内の人間ではありませんが、当サービス開始時のメンバーの一人であり、ご愛用いただいたユーザー様にご迷惑をおかけしている点に関して、申し訳ない気持ちと、その責任の一端があることを感じております。

現在、外部の立場であり、かつ、当時、会社の立ち上げに協力した身分でもありますので、会社にとって不利益な点について、オープンなスタンスで対応できます。

改善していく第一歩として、4月より、掲示板での対応を再開させていただくことになりました。

色々と不具合対応や情報開示が遅れているケースが多々見受けられますので、まずはユーザー様とコミュニケーションを取ってきた基本から改善するべく、対応していきたいと思っています。

続きを読む

2009年12月21日

起動しなくなった、が

今月の13日になってグランディアオンラインのパッチクライアントが立ち上がらなくなった。

ブラウザから立ち上げる際にgoupdate.exeは起動する物の、すぐに終了してしまう。

と言うわけでサポートに問い合わせると次が原因じゃないか? と解答を貰う。

続きを読む

2009年12月07日

すっ飛ばせ

前の記事のその続き。

f:id:sakusya_m:20091207205809j:image:medium

こんな感じでボッコボコにしていく、グランディアオンラインのコア防衛戦。

日曜はコア防衛に成功したのでボーナスステージに飛ぶことが出来た。


さて本題。

グランディアオンラインのクライアント設定について。


<

その前にお約束。

これらの設定をしてグランディアオンラインが立ち上がらなくなったり、何らかの障害が発生をしても当方は責任を負いかねます。
設定は自己責任の下で行ってください。

>

続きを読む

2009年12月06日

もう諦めた<GPU

最近はROよりもグランディアオンラインというMMORPGをまたやり始めた。

「また」というかβバージョンからちょいちょいやってましてしばらくして→飽きた→少しやらない期間が続く→今年の11月25日に初の大型アップデート→またやる

というのを繰り返してる感じです。

そのアップデートの一つ、コア防衛戦というのが

毎週土曜と日曜に実施しててそれにずーっと経験値目当てでおいしい思いをしながら参加。

内容は名前のまんま、みんなでコアをモンスターから守れきればOK→防衛に成功すると参加者全員に経験値+α

しかし、高レベル帯のPCがバンバン倒していくので

低レベルPCは動けない(叩いたとしても返り討ち的な意味)

低レベルスペックのパソコンも動けない(コマ送り状態的な意味)

なので先月まではもう動かないでやり過ごした。

今月2日の告知でこれまでコア防衛するヶ所が一つしかないのをもう一ヶ所増やしますよ、と言う告知とが来た。

別所はモンスターのレベルも高いので高レベル帯のPCも\(^O^)/だろう。

そして昨日それが実施されたので、参加してきたわけだが昨日はどうしたわけか

画面がカックンカックンなのはいつものことだけど、さらに酷いコマ送り状態。

分散されて先月より人は少ないはずなのに…。

挙げ句の果てにいつの間にか自PCが死んでるし…。

コア防衛戦は失敗に終わってしまった(死んだ事じゃなくてコアが破壊されたと言うこと)、終わった後でもやたら重い。

タスクマネージャーを見てみると…

f:id:sakusya_m:20091205204405p:image:medium

Photoshopでもこんなにメモリ食ったところ見たこと無いよ…。

メモリーリークが激しいのかもしれないので、クライアントを再起動することで解放される。

今日はただコレが言いたかった。

2009年04月18日