XREAのwebmasterのなかのひとが復活

ユーザー掲示板での対応の再開について

2001年から2007年ぐらいまで、当該掲示板などで対応・活動させていただいておりました。
この度、2010年4月より、株式会社デジロックの社外アドバイザーとして、再度携わらさせていただくことになりました。
今年、大規模なメンテナンスがあり、現在のサポート体制では、お客様にご迷惑をおかけするという代表からの強い依頼・要請がありました。
3月に入り、現在のサポートの対応、障害対応、管理体制など、部外者の視点から見ました。その結果、技術担当の対応で遅延が発生している、ユーザー様への対応が非常にぞんざいであるなど、正直申し上げまして、改善すべき点がかなりありました。
元々サポート体制自体は褒められたものではありませんでしたが、最低限の部分に関しては対応してきたと思っていますが、現在は、その部分に関しても、手が回っていない場合があると正直感じました。
私自身は、株式会社デジロックの社員や社内の人間ではありませんが、当サービス開始時のメンバーの一人であり、ご愛用いただいたユーザー様にご迷惑をおかけしている点に関して、申し訳ない気持ちと、その責任の一端があることを感じております。
現在、外部の立場であり、かつ、当時、会社の立ち上げに協力した身分でもありますので、会社にとって不利益な点について、オープンなスタンスで対応できます。
改善していく第一歩として、4月より、掲示板での対応を再開させていただくことになりました。
色々と不具合対応や情報開示が遅れているケースが多々見受けられますので、まずはユーザー様とコミュニケーションを取ってきた基本から改善するべく、対応していきたいと思っています。

続きを読む