あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願いします


今日一日でざっと描いてみたんだけど、何よりショックだったのは、タブレットの調子が悪かったのか、フォトショでは全くといっていいほど描くことが出来なかった…。
でもお絵かき掲示板みたいなのならかけたのよね…。
フォトショがいかんかったのかな?


午前中は寝てました。
何せ寝たのが4時なもんで。
昼から起きて、適当に飯を食い、15時に引き取りに行くものを取りにスーパーとか寿司屋へ。
何だかんだと時間が掛かって16時過ぎから戦闘開始。
ポテトサラダを作り、すき焼きの材料を切り、あれやこれやと指示をして、宴会開始が18時前。
じじぃもちんだし、おかんもおらんし、血縁でない叔父や叔母はあんまり来たがらないようだ。
予定人数より3人減っただけですごく小規模になってしまった…。
お陰でまた大誤算の食事事情ですよ;
もう次のお盆からは宴会やめようぜ…。