今日はC嬢とO嬢で大須に服を見に行こう!と言う予定だった。
年始の焼肉会で、『サイズがでかいけどそれなりに可愛い服とか欲しいけどどこにも売ってねぇ!』と愚痴ったら、そういう店はちゃんとある、と言うことでお出かけに。
手始めに大須へ。
それと「ひつまぶし」を食べに。
が、体調を崩したというO嬢は欠席になり、結果C嬢と二人で大須へ。
液の駐車場に駐車した時からぱらぱらとなんか降ってたけど、名古屋につくころには雪になってた。
合流して近くの兄に行く道すがら、服屋を覘いていく。
大きめサイズを取り扱ってる店もあって、要チェックでしたよ。
兄では…まぁ…なんだ…。
省略!
用事を済ませて大須へ。
大須に行った後で栄に行くかー、と一日乗車券を買う。
大須に到着し、早速……大須観音にお参り!w
だってまだ初詣とかしてなかったし!
お参りしておみくじとか引いたり。
朝からなんも食べてなかったおいらはその時点で二言目には腹へったを繰り返す。
大須観音の辺りですでに雪が積もり始めてたな。
服屋を覘いたり、雑貨屋見たり…。
ひつまぶしをやってるウナギ屋を探しつつうろうろとw
割と奥のウナギ屋に到達し、そこでひつまぶしを頂く。
美味かった…!
うちではウナギを焼けないから蒸してばかりだったけど、焼いたウナギは美味いねー!
皮がパリッとしててさ!
結構な量だったけどペロッと食っちまったい。
雪の降ってくる量が気になったけど、再び徘徊開始。
パン屋のにおいに誘われてパン屋に行ったり、松屋コーヒー店で外国産のお菓子を買ったり。
行く先々で盲導犬の育成の為の寄付を募ってたので、前を通るたびに寄付して、しおりを3枚ゲット!
この辺りで雪の勢いが止らないので、帰りが心配になり、大須は切り上げて栄に移動。
正確には矢場町のパルコで、何とか言う店のカタログが何とかとC嬢がいってた。
そこ行く前に無印で飲み物と干し梅を購入。
やたらとレジが長い店で、よくクレームが付かないな、とぼんやり思いながら待ってた。
そこでの用事も済ませてとっとと金山まで引き上げる。
金山から電車に乗ったけど10分の遅れとか生じてた。
知立でC嬢と別れ、何気なく携帯を見たらおとうから電話が。
雪の量がやばいから迎えに行く、と聞かない。
うちと駅までの間に川があり、その川と堤防に掛かる橋が交通渋滞になってるから、お前は車に乗るな、と。
こげな雪の中の運転は心配だったのでとりあえずお言葉に甘えることに。
駅のスーパーで買い物して、車を見に行ったら、見事に雪をかぶってた。
常備してた傘で雪かきして、屋外駐車場から立体駐車場に移動。
してる間におとうも来たので拾ってもらった。
雪の日のドライブは大変危険です。
特におとうと一緒の時は。
妙にハイになってるから。
無事に帰宅できました。