2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチエフェクター買っちゃった VOX ToneLab ST レビュー

VOX ToneLab STマルチエフェクター買っちゃいました。VOX / Tonelab ST。一週間くらい使ってみた感想です。惹かれた点VOXだから(楽器系には重要。同意語でFenderだからとかGibsonだからとかもある)見た目がかっこいい(楽器系には重要。以下同文)プリセッ…

湯気 チャットモンチー ギター 弾いてみた

チャットモンチーの個人的ベストナンバーの湯気を弾いてみた。素晴らしい曲です。ソロ部分はコピーでなく、演奏に適当に合わせてます。あと冒頭のリフは一発録りだとどうしてもタイミングが合わせられなかったので、重ねてます。ギター:Gibson USA Lespaul …

This Charming Man - The Smiths - Guitar Cover 弾いてみた

ジョニー・マー好きなんです。耳コピが苦手なんで、どうやって弾いているかさっぱりだったんですが、YouTubeで解説している人がいて、やっとわかりました。2フレットにカポして弾いている! 一生懸命練習しましたwGuitar:Fender USA '62 reissue Amp:VOX…

わたしの恋はホッチキス ギター 弾いてみた (けいおん)

わたしの恋はホッチキスを今更弾いてみました。自分がこの曲を弾くとしたら、こう弾くかなって感じでアレンジしています。基本は手癖任せです。最後まで聴いてくれたらうれしいです。ギター:Fender USA '62 リイシュー ストラトキャスター(センターPU) アン…

最高のピックホルダー

ピックはすぐに行方不明になる。指で弾くことも多いからその辺に置くとすぐ無くなる。このWedgieピックホルダーは、最高に便利。ゴム製で簡単に弦にはさんで置くことができる。小さいしスマート。サウンドハウスなら280円だった。

マルチエフェクター検討中

すっかりギターにハマっているsalmomoです。10年ぶりくらいにハマってます。VOXのヘッドフォンアンプで満足してたけど、録画録音とかするようになるとちょっと不満になってきた。つまり....エフェクターが欲しい・・・ってことです。先日アップした「ふでペ…

movieとsoundトラックの分離に成功(MacのGaragaBandとiMovieで演奏してみた)

(最近はこっちのやり方でやっています)ここ最近iMovieで録画したりGarageBandで録音したりするのにハマっているのですが、帯に短したすきに長しって感じで、あちらを立てればコチラが立たず。 基本的にiPodで音を聞きつつギターを弾いてiMovieで録画録音す…

ふでぺん〜ボールペン〜 ギター 弾いてみた (けいおん)

今更弾いてみた。演奏はノリで適当に手癖任せです。今さらコピーしてもしょうがないので、こう弾きたいって感じで弾いています。この曲は、歪ませるのでなくなるべくクリーントーンで弾きたいなというのがありました。音にあまり張りがないですが、簡易アン…

演奏をiMovieで録画してyouTubeにアップする方法(音ズレの解消)

いろいろやってみて苦労したので、ここに忘れないように書いておきます。 自分一人で演奏する場合や、一分くらいのムービーの場合は、特に問題ないんですが、3分4分になってくると音ズレが起こるんですよね。それの解決方法です。 iPodなんかを聴きながらギ…

ふわふわ時間 ギター 弾いてみた けいおん

今更弾いてみた。演奏はノリで適当に手癖任せです。ソロとか超適当に弾いてます。少し音ズレあるかも。ギター:ストラトFenderUSA'62レプリカ アンプ:VOX / amPlug Classic 機材:Macbook + GarageBand + iMovieいい曲だねー。KeyがEというところがいいね。…

VOXたまらんよ。弾いてみた。

地味ぃでレイボンな小さな翼を録音してみた。 VOX / amPlug Classic

Twitterのプロフィール2010年5月まで

つぶやき対象→ 名古屋グランパス90% 音楽5% その他5% 趣味は音楽とギターとサッカー観戦がメイン。ライブもよく行く。座って聴けるような落ち着いたライブが最近のお気に入り。