サマカレ音楽祭

本日はサマカレ音楽祭を開催しました!

午前はフォークダンスグループ「JR」、愛大・技科大のバンドグループ「メレンゲ」「ザ・ベイビームーミンズ」「虎国」「もみじ」、そして弾き語りを行っていただきました。
ちなみに上のは最後に撮影した集合写真です。

午前中は店舗にいたので、主に午後の紹介を書いていこうと思います。
午後からは今年のサマカレテーマの『異文化交流』を意識して、ブラジル文化を堪能できる演目でした。

まずま「カポエイラ」!
 
大人も子どもも男女の別なく、思わずおお!っと驚くような演技を見せて下さいました。
音楽にのせて、相手に触れず技を繰り広げる様子がとても格好良かったです。

続いてブラジル音楽グループ「サピチニョ・ノヴォ」による演奏です。

ブラジルといえばサンバやボサノバを思い浮かべますが、こちらのグループは、それもブラジル音楽なんだ、と思うような曲を演奏して下さって新鮮でした。
音楽に合わせてカポエイラの演技をして下さった方々が、こっそり踊っていたのも印象的。まさに異文化交流。

この次にブラジルラップグループ「マルコス マント&エストピン」によるラップがあったのですが、写真を撮り忘れてしまい……すみません。
こちらも音楽に合わせて観客のブラジル人の方々が踊ったりカポエイラしたり。ラップを披露して下さった方はCDも販売しているようなので、気になる方はぜひ。

最後は愛知県や静岡県で活動する「ジャウハラ・オリエンティ」によるベーリーダンス。
 
セクシーなダンスに、観客側は目が釘づけでした。
衣装もきらびやかで目の保養。小さい子たちによるダンスもとっても可愛かったです。

出演者の皆様、楽しい一日をありがとうございました!
以上音楽祭の報告でした。

店舗には新しくサマカレオリジナルバッグが増えました。お時間のあるときにぜひ覗いてみて下さい!