★[かつぶし梅味噌肉巻き]食が進みますよ?!


人気ブログランキングへ





  やっと過ごしやすくなったと


       思いきや


    寒すぎやしませんか

 
 身体に優しくない気候が続きますね

 
      身体に優しく



     少しだけ食欲増進  d(^^*)


 「変わりかつ節味噌」で作る肉みそ巻き





その前にまつりのわっしょい!わっしょい寝



も・一つ、わっしょい!



ちゃとちゃもわっしょい寝



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



梅味噌材料です

 ・味噌 大さじ1 ・ 梅  3〜4コ(種取って包丁で叩くいておく)
  かつ節削り3g〜5g入り1袋 ・砂糖 小さじ1


  ・豚スライス10枚位 ・大葉1束(縦半分にしておく)




味噌材料をスプーンで混ぜておきます。







スライス肉に大葉を置いて、味噌を平らに塗っていきます




肉をくるくる巻きます




フライパンに油を引いて肉巻きを置いていきます




焼き色が付いたらひっくり返します酒かワインを入れ一煮立ちさせる



豚丼のタレ(焼き鳥のタレ)を入れる

○自家製タレ=みりん・砂糖・醤油で甘辛く作っても良いですよ。



フライパンを動かして、肉をコロコロさせる



肉にタレが煮詰まりながら、絡まったら出来上がり


甘辛くって、すっぱ味も効いているので食べやすいです。(≧V≦*)/

○しっぽ家ではたっぷり味噌を巻きますが、最初は薄めに巻いて好みの味を見つけて下さいね。


(ヽO┬O σ このすっぱ味がたまらんなぁ!ビールが進む

人気ブログランキングへ
牛歩の更新ですが
押してくれると嬉しいです。ありがとうございました。