iPhone、イヤホン新調

これまでソフトバンクで契約していたiPhone4Sが1月某日にホワイトプランの契約更新月を迎えたので、機種変することなくauMNPする形でiPhone5Sに新調しました。

一番下の弟が本格的に関東入りしてきたのでついでにこっちで会おうかと思い、なんとなく落ち合いやすそうな横浜で契約店舗探しをすることにして(相変わらず行き当たりばったり・・・)、運良くそこそこ良い条件のものに当たったので即決で契約しつつ、端末取り寄せの合間に弟と酒を酌み交わしました。
年末年始には実家で会ってますが、実家遠くで家族と会うのは新鮮で好きです。

DSC01057



iPhone5S、薄いし動作も軽いし、たまたま16GBの在庫がなく32GBのものにしたので結果的に容量の余裕もできて満足です。

iPhone4Sではキャリアメールをメインで運用していたのですが、キャリアメールの呪縛から解き放たれたいと前々から思っていてgmailを新しい自分の携帯メールアドレスとして通知しよう!と思ってgmailから送ってみると、7,8割くらいの人はPCメールをフィルタリングしている現状にぶち当たってしまいました。

迷惑メールどんだけ猛威をふるってるねん、とモヤモヤした気持ちになりつつ、結局auのキャリアメールのアドレスを通知してしまいました。まだまだキャリアメールのお世話にならなければならないようです。


次にイヤホンについて、一昨日これまで使ってきたUltimate EarsのMetro Fi 220 が2度目の断線を起こしてしまいました。

これまでコネクタ側で起きた断線は自力で別なコネクタに繋ぎ変えて修理していたのですが、今回の断線はスピーカー側の根本で起きていて、とても自分には直せそうになかったので諦めて新調することにしました。

かれこれ2010年2月から4年間使いました。


もともとMetro Fi 220については、安くて音域のバランスが良いものを求めて行き着いていて、それについては満足していたので、後継機くらいの扱いの製品を探したところUltimate Ears 600がそれに近そうな感じだったので、DMRのオンラインストアで購入しました。
土曜昼くらいに発注したのが日曜朝に届きました。
速すぎる。
便利過ぎます。


今は絶賛エイジング中です。エイジングってとにかく大音量でやるという意見もあれば適音量でやるという意見もあって、いつもよくわかりません。samlieはなんか大音量でやるのは怖いので、いつも聞く音量よりは大きく、くらいの音量で購入後1日間前後やってます。


つい先ほど少しテストとしてアスタブリードのサントラを流してみて(どんな音が入っているか自分が熟知しているソースなので)、記憶の中のMetro Fi 220の音と比べてみたのですが、主に中途半端な左右の定位にある細かい音の輪郭を掴みやすくなっている気がします。音域はやはりフラット寄りで、前のものと感覚は変わらず安心できました。

instagramのコメントであふさんから「どんな音?」と聞かれて、まだエイジング中です、とだけ答えてしまったので、上記で参考になれば幸いです。


以上です。


P1030122

P1030130