女性ゲーマーと付き合いたい10の理由

 昨今のオンラインゲームやSNSといったコミュニケーションを主体としたコンテンツや、NDSPSPなどの携帯ゲーム機の普及のおかげで、ゲームイベントなどでも女性ゲーマーの姿を普通に見かけるようになってきました。そんな中、最近ではゲーマー同士で付き合うという人も多くなり、夫婦で洋モノMMORPGを楽しんだり、日曜日は秋葉でデートというカップルも増えてきているようです。

 まあ現実世界で自分の理想にぴったり当てはまる相手を探すのはなかなか至難の業ですが、同じ趣味や価値観を共有できる相手と生活するのは楽しいものです。

 女性ゲーマーの視点からレビューを行っているゲーム情報サイトGAMiNG ANGELSにて、「女性ゲーマーと付き合いたい10の理由」と題した興味深いコラムが掲載されていましたのでご紹介します。

 もし彼女がゲーマーだったらあなたのゲーム生活がどんな風に変わるのでしょうか?

コラム原文:http://www.gamingangels.com/2010/03/ten-reasons-why-you-should-date-a-female-gamer/

                                                                                                                                                      • -

第10位 - デートコースの設定に悩まなくていい

 特にお互い会社で働いているカップルの場合、仕事帰りに落ち合って夜のデートを楽しむことも多いと思いますが、レストランを選んだり、食後のコースを考えたりと色々と面倒なものです。彼女がゲーマーの場合は、そんな気を使う必要はありません。中華の出前でもとって、家でビール片手に思いっきりゲームデートを楽しむことができます。

第9位 - 技術系にも詳しい

 女性ゲーマーは技術系の知識も豊富です。ゲーム用のサウンドシステムを構築したり、ビデオ録画の予約なんてのはお手の物。RCAコンポーネントHDMIの違いを一から説明する必要もありません。あなたよりもよっぽど詳しいなんてこともありえるわけです。

第8位 - ナビ役をやってくれる

 特にパソコンゲームをやってる時なんかは、攻略サイトを見ながらゲームを進めるというわけにはなかなかいきません。ドラゴンの潜む危険なダンジョンを探検しているとき、彼女のとっさの一言があなたの命を救うことになるかもしれません。

第7位 - パズルを解く

 岡目八目とはよく言ったもので、ゲームの進行をあなたの傍で見てくれている彼女の的確なアドバイスがあれば、難解なパズルも楽々攻略することができます。

第6位 - プレゼントがツボにはまる

 誕生日、記念日、バレンタインデーなどのイベントでは、ゲーマーならではの気の利いたゲームグッズをプレゼントしてくれるでしょう。またゲーマーのあなたが選んだプレゼントも、きっと彼女は大喜びしてくれるでしょう。

第5位 - もう一人で徹夜の列に並ばなくてもいい

 人気ゲームの発売日に、もう一人で寂しくゲームショップの前に並ぶ必要はありません。並んでいる間に、交代で食事にいったりトイレにいったりもできます。

第4位 - 人生の一大イベントで夢のケーキを実現

 一生に一度の晴れ舞台、結婚式でも遠慮することはありません。2人はゲーマーなのですから、ゲームをテーマにしたクールなウェディングケーキで、ゲーマーらしい結婚式をあげましょう。

第3位 - ゾンビ襲来に備えることができる

 もしバイオハザードの世界が現実のものになってしまったら、あなたは一人でも戦えますが、ゾンビが道の両サイドより襲ってきた場合、きっと一緒に戦える相棒が欲しいと思うことでしょう。今からその日のために備えましょう。

第2位 - お互いゲーマーとしてのマナーをわきまえている

 ゲーマーをわかってくれるのはゲーマーだけです。彼女は、ボス戦の途中に関係の無い話を振ってきたり、テレビドラマを見るためにゲーム中に突然チャンネルを変えたりしないでしょう。(もちろんゲーマーの彼女は、こういう時のために2台目のテレビの重要性をわかっています)ビール片手に、ヘルモードにチャレンジし、チームワークの勝利を味わいましょう。

第1位 - ゲーム生活における助っ人になってくれる

 別に彼女がゲーマーであるからといって、四六時中一緒にゲームをする必要はありません。互いに好きなジャンルのゲームを別々にプレイするのもアリでしょう。でも、もし一緒に遊んでいた友達が他のゲームに移ってしまった時や、ゲームの練習相手が欲しい時などは、気軽にパートナーに声をかけることができます。もちろん彼女の応援要請にも応えてあげましょう。

                                                                                                                                                      • -

 いかがでしょうか。なかなか良さそうな感じですが、お互いゲーム好きなだけに、ハマリすぎた時に止めてくれる人が誰もいない・・・というようなことにならないか、ちょっと心配でもあります。