sam113のブログ的生活(実践編)

sam113が日々思うことを、主に直観で書き綴るブログです。
特に決まった話題はありません。
sam113's home | twitter | アンテナ | ブックマーク

2005-03-18

[] B級からA級へ

ちょっと補足しておきますと、僕は決してゲーム業界に就職活動をしているわけではありませんので。如何にも誤解されそうなことを書いてますけど、志望先は別の業界です。

***

もっと外の世界へ向けて発信していきたい、とは常に思っているんですよ。限定されたマーケットだけではなくて、より広範囲の人に作品を届けていくのが、僕の変わらぬ目標です。

その際に問題になることとして、宣伝広告をどうするのか、配布方法はどうするのか、といった問題もありますが、やはり一番大きいのは、フリーゲームを好んで遊ぶ人とそうでない人の意識のギャップです。つまりはドラクエとFFと三国無双しか遊ばない人にどうやって振り向いてもらうか、という話なんですけど、それが出来ない限り僕は永遠にB級止まりなんですね。そりゃお金を掛けられないのはどうしようもないんですけど、その代わりこっちは無料なんですから、せめて興味ぐらいは持ってもらいたいかな、と。

目指すべきものは、市販のアンチテーゼでもなければ、市販の劣化コピーでもありません。精錬されきったA級の作品群に慣れきった人々を、お金をかけずにどうやって振り向かせるかが、これからの目標です。