Lifestyle ,, All in sharehouse 

All in one

じゃなくて、All in sharehouse

ライフスタイルのすべてが、

シェアハウスの中に詰まっている、、、

そんなシェアハウスを作ろうとしている人がいる。

単に『住居』としての場を提供するのではなく、

毎日が楽しいライフスタイルを提供しよう、

という発想でシェアハウスを運営していくとか。



最近、賃料が10万円を越えるようなシェアハウスもあるけど、

賃料もワンルームの8掛けくらいにして、

内装もちゃんとオシャレでカワイイ、、

そんなコストパフォーマンスの高いハコ(不動産)に、

ライフスタイルの概念をインポートする。


最近、

コンセプトはしっかり考えるけど、

ハコ(不動産)の方は、

ボロかったり、あまりキレイじゃなかったりする物件がちらほらある。

コアな層にはこれでもいいと思うけど、

これだと一般層までは普及しないんだろうな〜

なので、

コンセプトも大事だけど、

それと同じくらいハコも大事に作らなきゃいけないかと。


そこを理解した上で、

『物や場所』をシェアするだけでなく

『時間や経験』をシェア出来るような、

すべてのライフスタイルが詰まったシェアハウスを作ろうって、ステキだな〜。

『おかえり〜』『ただいま〜』があるのはデフォルトで、

ABCクッキングのような料理教室を先生を招いてシェアハウス内でやってみたり、

屋上で家庭菜園をやって、取れた野菜をみんなでBBQしたり、

プロジェクターの大画面で日本代表戦をみんなで応援したり、

更に、

週に1〜2回は、農地直送の野菜を使った夕食をシェアハウスにデリバリーしたり、

大人の部活を作って、同じ趣味の人同士でひとつの作品を作っていったり、

外部の人も含めた交流パーティーなどを実施したり、

などなど、コストを掛けずに、

『毎日が楽しいライフスタイル』を作るとか。


吉牛が、『早い、安い、旨い』だとしたら、

これからのシェアハウスは、『オシャレ、安い、楽しい』ですかね!