ターゲティング

企画は面白いし、

ニーズもあるだろうし、

価格(賃料)もそこまで高くない、、、

でも、

リーシングに苦戦することってあるんですよね〜

これ、

単純に露出の問題。

じゃあ、広告をバンバン打てばいいのか?

というと、そうでもないのが難しいところ。



企画がキャッチーであるケースは、

ターゲットがかなり絞られているケースが多いのですが、

その限られたターゲット層(ニッチな層)への露出させるのが意外と難しいのです。

一昔前に、

one 2 one マーケティングなんて言葉が流行ってましたが(今は死語?)、

one 2 one 露出なるものが欲しいものですね。



今ある広告媒体のターゲット層とは異なる企画を作る場合、

どんなに面白くても、

ターゲットへの露出方法を事前に考えておかないと

あとで、想定と違うな〜なんてことになっちゃうかもね。