ターゲティング
企画は面白いし、
ニーズもあるだろうし、
価格(賃料)もそこまで高くない、、、
でも、
リーシングに苦戦することってあるんですよね〜
これ、
単純に露出の問題。
じゃあ、広告をバンバン打てばいいのか?
というと、そうでもないのが難しいところ。
企画がキャッチーであるケースは、
ターゲットがかなり絞られているケースが多いのですが、
その限られたターゲット層(ニッチな層)への露出させるのが意外と難しいのです。
一昔前に、
one 2 one マーケティングなんて言葉が流行ってましたが(今は死語?)、
one 2 one 露出なるものが欲しいものですね。
今ある広告媒体のターゲット層とは異なる企画を作る場合、
どんなに面白くても、
ターゲットへの露出方法を事前に考えておかないと
あとで、想定と違うな〜なんてことになっちゃうかもね。