ゾンビ、カンフー、ロックンロール このページをアンテナに追加

2009-11-09

[]文学フリマ映画同人誌「Bootleg」を出品します。 文学フリマに映画評同人誌「Bootleg」を出品します。を含むブックマーク

みなさまいかがおすごしでしょうか。いかがようにもすごしてらっしゃいますね。あーハイハイ

文学フリマというイベントがあって、今年の5月に開催された第8回でボクはうっかり開場の1時間前に到着してしまい、出品者である空中キャンプの聡さんのお手伝いという事で入れてもらって、その日は一日聰さんの隣で空中キャンプ人気を目の当たりにし続けるという、歯ぎしりしすぎて奥歯無くなるような思いをしたのでした。

で、そのリベンジという事で、12月6日に行われる第9回の文学フリマに参加します。

映画評を集めた本で名前は「Bootleg」です。こんな表紙です。

f:id:samurai_kung_fu:20091105175347j:image

編集長はボクです。わーい!デザインとページのデータ作成もしました。全ページわりと凝ってデザイン作業をしました。…………死ぬかと思いました…………先月からほとんど休みがフッ飛びました。やりすぎました。計画してたのがヒマな時だったんで甘くみてました。

映画秘宝」や「Trash Up!!」の“海賊版”という位置づけで考えてもらえれば、だいたいその通りです。色々な人に手伝ってもらいました。以下、書いてもらったライターさん達とコンテンツです。

功夫(ブログ「ゾンビカンフーロックンロール」)

ハートウォーミング?ナニそれ喰えんの?〜ロバート・ゼメキス〜」

「王と神に戦いを挑んだ男たち〜ジャッキー・チェンハロルド・ロイド〜」

とみさわ昭仁ライター、蒐集家、ブログ「人喰い映画祭」)

ジョーズは全部見ろ!ブロディ一家を執拗に追い続けるジョーズ軍団」

スピード見るなら『1』よりも『2』!」

古澤健映画監督、ふるにゃん、ブログ「にゃんにゃんゾンビ村」)

80年代のこと」

「僕に影響を与えなかった映画ニンジャリアン〜」

伊藤(ブログ「空中キャンプ」)

「十七歳から遠く離れて〜ロミーとミッシェルの場合〜」

「『ビッグ』で語る非モテ論」

真魚八重子映画ライター、ブログ「アヌトパンナ・アニルッダ」)

「あぁ、そういえば悪くないねと言われ続ける映画監督カーティス・ハンソン世界

破壊HP破壊屋」管理人

「リブート!〜繰り返される映画たち〜」

「エンドクレジット世界

永岡ひとみ(イラスト得意女子、ブログ「とかくめも」)

出張とかくめも〜Living in Films〜」

マトモ亭スロウストン馬の骨、赤ブログ「マトモ亭 後だしジャンケン連敗録」)

男はつらいよ全48作を全部見たっす」

「XXX」(シークレット・コラム

ボクはロバート・ゼメキスの「ユーズド・カー」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の類似点や、映画自体が『バック・トゥ・ザ・フューチャー」していた!っという発見。酷評されがちな「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」がいかに素晴らしい映画であるかの証明。ゼメキスが「フォレスト・ガンプ」以降『ハートウォーミング』と言われている事への懐疑で1本。

それと、ジャッキー・チェンハロルド・ロイドの共通点のコラムで計2本書いてます。

今日入校するつもりなんだけど100部くらい刷る予定です。値段は1000円以下を目指してますが、まだお金払ってないから未定です。

いずれ劣らぬライターを揃えました。是非ご来場のうえお買い求めください。

「行って買うぞー!」という方はコメントか、ブクマでもしていただけるとボクの精神衛生上とても良いのでよろしくです。

文学フリマ公式サイト:http://bunfree.net/)参加申込をする時にまだ何も決めていなくて「映画好き」という実も蓋もないグループ名になってますが、R-10のブースにいるのがボクです。隣のR-9の『人喰い映画祭』は本書にも参加してもらったとみさわ昭仁さんですので、合わせてお買い求めください。

あと、D-12には前回も出品していた「UMA-SHIKA」が今回も出てます。色々と聞くウワサだと、前回をしのぐ出来らしいです。「Bootleg」にも書いてもらっている真魚八重子さんの小説がのってますので、こちらも合わせて。

それと、現在、ご来場して購入していただいた方に先着でのオマケを用意してます。

katokitizkatokitiz 2009/11/10 03:54 まさか、12月初旬まで「BTTF」について書かないでってのは、これの事…

samurai_kung_fusamurai_kung_fu 2009/11/10 11:06 あたりです。幸いボクの方は音楽ネタには触れていないので今のところカブっているネタは無いです。

ririkoririko 2009/11/10 23:22 是非に行って買います、が100部って速攻で売り切れたりしないかちょっと心配です。侍さんと破壊屋さんはいうまでもなく、鮫マニアおよび人食い映画を愛する身としてはジョーズの記事が死ぬほど楽しみです。

samurai_kung_fusamurai_kung_fu 2009/11/11 15:00 出品する方としては売り切れるのは歓迎なんですけどねえ・・・逆に残る方が心配で・・・内容には自信ありますので、お早めに!

pontennapontenna 2009/11/11 17:40 ririkoさん、あなたの元に幸福がおとずれますように。

TAGTAG 2009/11/23 03:18 執筆メンツを見てくわーーーッ! これは買いに行かなければ!(特にBTTFの記事が超楽しみです)と
思ったものの、その日付に行けそうもなくガックシです。後で通販とかされるんでしょうか?
それともコミケ等即売会のみ販売ですか? ぜひ通販をっ!

samurai_kung_fusamurai_kung_fu 2009/11/25 11:05 >TAGさん
続報を明日あたりにします。通販に関してはちょっと微妙ですが・・・