事情

仕様を見ての通り私はハロプロのファンで、自然とガッタスのサポーターになってハロプロガッタスのことばかり追っかけてるわけなんですが昨年末のスフィアリーグファイナルステージ以降ガッタススフィアリーグアワード以外公の場に姿を見せておらず、芸能活動が忙しいこともあるし色々大変なんだなあーって思いながら早く試合をするのを心待ちにしながら過ごしてます。


昨シーズンから今シーズンの5月4日の開幕まで期間が空いたのがガッタスのチーム事情に影響されてものだとしたらなんか申し訳ないですね。早く開幕させたかったのはやまやまだけどスフィアリーグファンの半分以上を占めるガッタスの7人で参戦せざるを得ないチーム事情を考慮すると先延ばしになってしまったのかな。でも結局決まった5月4日があの日ですからね、あんまり関係ないか。


普段忙しくて他のチームを応援してる方のブログとか事務所のサイトはあまり見る機会がないのですが練習したくてもできなかったり人が集まらなかったりどこも大変みたいですね。選手が入れ替わってまた1からチームを作り直さないといけないチームもあるようです。苦労してるのガッタスだけじゃありません。12チームで順調に練習日程を消化して強くなってるところはおそらく一つもないでしょう。ガッタスはそういう部分がテレビ(恋するフットサル)、本(スピリッツ オブ ガッタス)、雑誌(Sals)、DVD(万才!フットサル)等で多くの人に知られる環境ができでるからガッタスだけがとりわけ苦労してるみたいな感じになりがちですが、どのチームも色んな悩みを抱えながら前に進んでるはずです。その点ではガッタスはドラマ性を作っていく体制が最も整ってるチームと言えるでしょう。


選手やリーグ運営の仕方が今年は大幅に変わるかもしれませんが多くの人の思いを込めて試合が行なわれる5月4日の戦いにまた熱気を感じることができれば、スフィアリーグサポーターとしてとても幸せなことだと思います。

第1回 ハロー!プロジェクト新人公演 〜さるの刻〜 / 〜とりの刻〜

http://centuryland.jp/news/html/00000204.html#20070302154746

出演:ハロプロエッグ・THEポッシボー有原栞菜(℃-ute)・光井愛佳(モーニング娘。)・他新人若干名

なにこのハロプロ版『夢☆勝ちます』みたいなの。若手の子に経験を積む場を与えるという趣旨かな。先輩メンバーと一緒だと芝居のセリフやコメントするとき先輩メンバーがメインになるからそれを若い子にさせて成長を促すと。
「他若干名」って誰だろ。ハロプロ関西か秘かにエッグ3期生がいるとか?ともいき・木を植えたいはエッグのくくりだろうか。

能登有沙ちゃんの日記

http://blog.upf-web.com/notti/

ってな感じで、みなさん、花粉症にはお気をつけください。。
終りかた変ですみましぇん。これから習字なの。
(うきゃっ、「お気をつけ」で変換したら「沖をつけ」だって^皿^)

のっち習字通ってるんだ。私は小学校のとき6級取りました。
6級て^_^;

歌ドキッ!

安倍なつみさんとKANさんが『Song for U.S.A』(チェッカーズ)を歌った。
藤井フミヤさんほどの力強さはなかったもののなっちもお腹からしっかり声を出していいステージになった。歌い終わったあとの笑顔が素敵でした。

誕生日

今日は村田めぐみさん(メロン記念日)の26歳の誕生日です。村田さんは不思議な人です。天然とも違うような気がするしとにかく昔から発想にオリジナリティが感じられ「見る」「応援」というより「観察」したくなります。ラジオの日記ではいつも独特な世界観を発揮して楽しませてくれます。でも歌うときはしっかり歌うし声量も結構あったりします。まれにハロモニに出演することがあるけどハズレがないのでもっと出て「村田ワールド」を見たいですね。



誕生日おめでとう!