出てこなかった新チーム

スフィアリーグ開幕戦は当初Team Goodも入れて8チームで行なわれる予定でしたが出場を取り止めたため結局7チームになりました。去年の冒険王リーグにはサンバガールズや表参道BEAUTYなど多彩なチームが出場して楽しませてくれました。また関東・関西を問わず各地に芸能人絡みのフットサルチームが誕生して今年の開幕戦からその中のどこかが参戦してくるのではと思ってましたが何もありませんでしたね。


詳しい理由は分かりませんが早い話がスフィアリーグを1年見極めて時期尚早と判断したからだと思います。試合に出す以上ある程度練習させたからじゃないと格好つかないし、フットサル要員を集めるのも大変だし、芸能活動を削ってでもフットサルをやらせるメリット・デメリットに分からない点が多くてもうちょっと待ってみようと。「スフィアリーグでなければ芸能人女子フットサルに有らず」みたいな空気を嫌ったところもあったかもしれません。スフィアリーグは今年からエンターテイメント色を打ち出していくのを発表しましたがそのことが今後新チーム登場の呼び水になったら面白いですね。すかいらーくグループリーグの展開次第ではこちらにスフィアリーグの公式サイトに載ってないチームが現れる可能性もあります。詳細の発表が待ち遠しいです。

クイズ!ヘキサゴンII

里田まいさんが出演。漢字で書かれた品物を買ってくる『初めてのおつかい』という企画があった。ハロプロメンバーがゴールデンの番組でこんなにフィーチャーされたのはいつ以来でしょうか。今やハロプロを代表するタレントになりましたね。習字で「丸太小屋」って書いた半紙を家に飾る感性は常人には理解できない。こんな人が友達だったらよっすぃ〜とアヤカさん楽しいだろうな(^_^)

拡大

http://www.fmfuji.co.jp/topics/0704/01_np_program.html

前半30分は℃-uteが、そして後半30分はモーニング娘。から亀井絵里新垣里沙がナビゲート。
Hello!Projectの情報満載のボリューミィなひとときです。

ハロプロの明るいニュース来た!(^_^)
℃-uteの番組は時間が深くなるものの現状維持。そしてその後ガキさんと亀ちゃんがパーソナリティの番組が始まって『Hello! Project Night』という60分枠に拡大されることになった。
[

福田花音ちゃんの日記

http://blog.upf-web.com/kanon/
花音ちゃんが出演してる千歳月をエッグの岡井明日菜ちゃん、古峰桃香ちゃん、武藤水華ちゃん、是永美記さんが見に行って、是永さんは感激して泣いてしまったとか。新人公演に向けていい刺激になったでしょうね。



エッグは仲いいね〜。

ラジかるッ(日本テレビ)

ギャル曽根さんとの30分大食いバトルで今日が61歳の誕生日の野田社長率いるカレッツァのメンバーが登場した。伊藤あいさん、滝ありささん、大網亜矢乃さん、長谷川桃さん、赤坂さなえさん、小島くるみさんが6人がかりで挑んで合計10枚食べ見事勝利。でもみんな食べ終わったあとグッタリしてました。ユニフォームを着てたのは小島さんだけで、右腕に赤のキャプテンマークを付けてました。