6期に注目

あと1ヶ月したらよっすぃ〜モーニング娘。からいなくなるのがピンと来ないんですが、よっすぃ〜卒業のモーニング娘。ミキティがリーダーで高橋愛ちゃんがサブリーダー、愛ちゃんと同期のガキさんの下はもう6期になります。


現在のモーニング娘。で一度に2人以上入った期で全員残ってるのは6期と8期しかいません。8期はジュンジュンちゃんとリンリンちゃんがまだメンバーの一員としての活動を本格的にスタートさせてないから除くとやっぱり私としては6期に頑張ってもらいたいと思うんです。個人的に同期愛萌えの性向があるのは否定しない(というかできない(^_^;))ですが、それだけじゃなくてキャリア的に真ん中ら辺の人たちの頑張りってグループにとってとても大事なことだと思うので、亀井絵里さん、道重さゆみさん、田中れいなさんには後輩が増えて忙しいだろうけど吉澤ひとみという大黒柱が抜けたあと否応なしに大役を任される機会が増えるはずのこの3人にはモーニング娘。をもっともっと盛り上げる活躍を期待したいなと思います。

第1回ハロー!プロジェクト公演

http://www.helloproject.com/sarutori/
公式サイトまで出来るとは予想外だった。2回、3回と続けていく構えなんでしょうね。
プロフィールを見たら全く知らない子が若干名いた。新人さんかな。
で、上から見て行ったらあの吉川友ちゃんがいるじゃないですか!!光井愛佳ちゃんが加入した8期オーディションでファンから高い評価を受けつつも合格を逃したが、その後しばらく落選を惜しむ声が止まなかった吉川友ちゃんがいつの間にかエッグの一員になってました。ビジュアル的にはどう考えても即戦力のそれ。フォトジェニッカーぶりは健在でした。たとえ落選組でもテレビに出てた人は知名度があります。彼女の加入でエッグに興味を持つ人が増えると思われます。


あと嬉しかったのが田中杏里ちゃん。高校受験のため芸能活動をお休みしてたけど再開するようだ。すかいらーくグループリーグ出場の可能性は果たして?


これまで今一つ顔と名前が一致しなかった子たちのもこれで覚えられます。サッポロチェルビーズのメンバーも公式サイトで明らかになったし覚えるの大変だな。


リハーサル日記には写真とメンバーのメッセージがたくさん。どこから触れたらいいか(^_^;)
有原栞菜ちゃんは℃-uteのレッスンもあるだろうし大変ですね。光井愛佳ちゃんもモーニング娘。と両立させなきゃいけない。
こういうのガッタスでもやってくれないかなあってつくづく思いますよ。


福田花音ちゃんの可愛さは反則。

ミュージックステーション

モーニング娘。が出演した。
座りトークよっすぃ〜タモリさんの隣りに初めて座ったとかで照れてた。スタジオライブは新曲且つよっすぃ〜ラストの『悲しみトワイライト』。よっすぃ〜のパートが結構あって大きく抜かれる場面もあった。よっすぃ〜の格好良さと可愛らしさは本当に素晴らしい。今日のを見てCMに起用する企業が出てくると嬉しいです。女優業でも全然行けますね。

なっちが一日交通部長

http://www.helloproject.com/newslist/abe_0704061835.html

日時:5月11日(金)
開場12:00 開会13:00
場所:埼玉会館大ホール
入場無料

これは去年のですが今年もなっちはお手伝いするみたいですね。

スフィアリーグ開幕戦は6時間の生放送

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_316.html

芸能人女子フットサルリーグ「スフィアリーグ」もセカンドシーズンに突入。
2年目となった今年は大会内容も一新。アイドルやタレント達が繰り広げるお馴染みのガチンコバトルの他に華やかなショーも取り入れ、総合エンタテインメントスポーツとして生まれ変わる。フジテレビ739では、その記念すべき開幕戦の模様を有明コロシアムから完全生中継でお届け!

出場チームが減ってガッタスもいなくて6時間も大丈夫なのか。エンターテイメント性を高めるらしいからトークショーとかミニコンサートなんかもあるのかな。去年のセゾンカップではグッズのオークションもありましたが。