ハロモニ@

 WiiFitを使ってNO.1を決める大会の後半戦から。
 最初は愛ちゃん対れいなちゃんでコロコロ玉入れ対決。ゲームをするとその人の性格が出るって言いますがこのゲームでは愛ちゃんは豪快でれいなちゃんは冷静でした。逆のイメージするけどな。これはれいなちゃんの勝ち。


 ここで亀ちゃん対重さんがバランススノボーで最下位決定戦を行ない亀ちゃんが最下位に決定した。自他共に認める運動音痴の重さんが勝ってしまった。


 決勝戦ガキさん対れいなちゃんで綱渡りゲーム。れいなちゃんが慎重に進める間にガキさんが前に出てガキさんの優勝。ご褒美の12,600円もする水炊き(コース)を食べた。骨付き肉が豚の角煮みたいにトロトロですっごい美味しそうです。しかし一回の食事で12,600円ってさすがに京都の店は違うな。


 次はチビッコKING。出演は高橋愛亀井絵里田中れいな、ジュンジュン。自転車のBMXを操る少年と対決した。少年は障害物あり、娘。チームは三輪車。いい勝負で面白かった。ハンデが丁度良かったですね。


 最後はきら☆レボにぐろっさんが登場する回のお披露目試写会の模様。なぜだか分からないがさゆえりが常にワンショットで抜かれてた。

マジアサ!

 ゲストはメロン記念日から斉藤瞳さん、村田めぐみさん、大谷雅恵さん。


・今日はマジアサ!が終わったらオフなので帰宅したら掃除する。年末なので
・昨日ハロプロライブのリハーサルで中澤&村田・大谷・斉藤でご飯食べに行った
柴ちゃんは今日ガッタスのお仕事
・中澤さんはメロン記念日のニューアルバム『メロンジュース』のジャケットをポケットモーニングでチェックした。ポケモーはいつも見てる


 今日のテーマは90年代以降NO.1のJポップソング。
・斉藤さんが選んだ一曲は安室奈美恵さんの『Chase the Chance』。中澤さんは酔っ払うとこれを歌いだす。歌詞を口ずさむようになると自分で「あ、私酔っ払ってる」って思う
・村田さんが選んだ一曲はLUNA SEAの『ROSIER』。中学時代学校中でLUNA SEAが人気で私も好きで私服は真っ黒、部屋に写真貼りまくってお母さんから「あんた何してんのよ!(怒)」って言われた
・大谷さんが選んだ一曲はグレートチキンパワーズの『MIX JUICE』。中学時代グレチキ一筋であだ名がグレチキだった。元テレ(天才・たけしの元気が出るテレビ)がきっかけでハマッた

小ネタ

 TBSの夕方のニュースのスポーツコーナーでゴルフの上田桃子選手の特集を放送してるときBGMがあやや桃色片想いだった。桃つながり。

 
 ジャンクSPORTSガッタスでコーチをしている藤井健太選手が出演してた。脚でボールを挟んで相手をかわすプレーを7年前に決めたことがあってお客さんが沸いたけど、その直後のボレーシュートをはずしてがっかりされたという話をしてた。