昨日の続き

 大会の試合結果が出ました。ガッタスもこれぐらい仕事早いといいんだけどな。⇒http://www.fujitv.co.jp/events/sky-league/news/080115.html


 前回と本部席のテントの位置が変わって強風でも大丈夫なように奥に設置された。


 最初に審判をしたのはこんこん。あんまり動いてなかったような。でもソツなくこなしてました。こんこんはファンへの対応がとても親切で手を振ったり丁寧にお辞儀したり印象良かったです。


 続いてミキティがCコートに現れたんだけど例によって誰がどのコートの試合を裁くか分からないから恒例の民族大移動が発生。ミキティはジャンプしたりストレッチして体を温めてました。オレンジ色の手袋をしてたな。 審判ぶりはゆっくり走ったり観客から「しっかり!」とか言われるとハニカミつつ睨んだり得点ボードが見えないと、たぶん事務所の人だと思うんだけど一喝(「見えない!」か「邪魔!」って言ったと思う)してどかしたりらしさが出てて面白かったです。その一喝されちゃった人は「おお、怖ー」って仕草して苦笑いしながら移動しましたがミキティも笑ってたので、まあたぶんいつも言われ慣れてる仲のいい事務所の人なんじゃないですか。
 

 試合終わって両チーム整列して礼したら選手がミキティに握手を求めて殺到し一人ずつ握手してもらってました。有名人に握手してもらう時って最初の一人が行くまでは時間かかるけど一人が行くとみんな行きますね。握手してもらった人達はキャーキャー喜んでた。


 で、このときDコートの試合中大声出してる人達がいるから何かと思って近くに行ったらOMIASHIのサポーターが声援送ってました。サポーターは7〜8人ぐらいいて試合後選手としゃべったりネットの下を通して直にプレゼントを渡したりガッタスでは考えられないことなので羨ましく思いました。


 それからBコート見たら帰ったはずの柴ちゃん梨華ちゃんがまた座って話ししてる。ホント仲いいな。


 次は是永美記さんがDコートで審判。昨日見たなかでは是ちゃんが一番安心してみてられましたね。キビキビ動くし判断ミスもないしずっとボールと選手の動きから目を離さないしとても良かった。主審の人とも入念に打ち合わせしてた。


 10:49、柴ちゃん、是ちゃん、むっちぃが談笑。むっちぃはアネキが動くと自分も動き、アネキが止まると自分も止まるみたいな。
 

 むっちぃは一度帰って戻って10:55頃審判の梨華ちゃんと一緒にBコートに出てきた。歩きながらデジカムで梨華ちゃんを撮影してるむっちぃの姿が可愛かったです。
 審判の梨華ちゃんはネットに足を引っ掛けて苦労してた。どっちチームのボールか分からなくなってあたふたするシーンもありました。試合後は引っ掛けて移動させてしまったネットの位置を直してから帰って行きました。


 11:08ガストルームサービスの軽自動車が本部席に横付けされてお弁当と烏龍茶を搬入。観客から「こんこんお弁当来たよ」の声。SALU 川崎がある川崎市川崎区には大島店と田島店があるのでこのどちらかから届けられたんじゃないかな。ガッタスは担当の審判の試合が終わった人からバラバラに食べてたみたい。
 

ガストルームサービス⇒http://gasuto.seesaa.net/article/14867149.html


 よっすぃ〜出てこないなって本部席の方見てて何気なく振り向いたらCコートでよっすぃ〜が審判始めるところだった。危なかった。ふぅ。
 よっすぃ〜は笛くわえてジャッジしてた。いいプレーが出ると笑顔になったり点が入ると私達の方を向いて「今の見た?凄かったねえ」というような表情で蹴る真似をしたりしてた。私はよっすぃ〜の美しいお顔に見とれてしまいました。
 2番のビブスを着た選手が飛び抜けて上手かった。


 次は里田まいさんがDコートで審判。一番危なっかしいジャッジしてたのが里田さん。オロオロしたりバタバタしたり。無事に終わって彼女以上に観客席がホッとしてましたね。脚ほっそい。


 続いてBコートで柴ちゃんが審判。Bコートに入るとなぜかニヤニヤしながらネット近くまで来てくれてなんか喋りそうな雰囲気なんだけど何も喋ってくれないプレイ。「何しに来たの?(^_^)」とか言われてやっと「あけましておめでとうございます。」「防寒は?」って言ってくれた。でもどうも会話が弾まなくてしまいには「オチは?」と言われてしまう始末。何しに来たんだろ???「主審と打ち合わせしなくていいの?」って言われて慌てて主審のところに走って行って爆笑が起きました。柴ちゃん面白すぎ。


 ここらでやっと正午です。明日は午後の模様を。



つづけ 

つんく♂さんが女子プロレスを観戦

http://ameblo.jp/tsunku-blog/day-20080114.html
 つんく♂さんが女子プロレスを見に行ったみたい。遠藤美月選手がスリーパーホールドをかけてる画像と同じアングルのものが井上貴子選手のブログにupされてるから1月13日(日)のレディース・レジェンド・プロ・レスリング(LLPW)の後楽園ホール大会に間違いない。この日の試合でジャガー横田神取忍のタッグが実現した。

カスペ!芸能界危ない家に住んでいるのは誰だ4

 里田まいさんと杉浦太陽辻希美夫妻の家が公開されました。特に辻さんの方は寝室、お風呂場、トイレ、プライベートルームなど大サービス。杉浦さんが子どもが生まれるまで一緒にお風呂入ってたとか出かける前にキスしてるとか話してた。UFAどうした急に!?