ガッタス公開練習観覧レポ その2

まだレポ2日目ですがそういえば先に書いておいた方がいいことがありました。
公開練習を見終わって周辺をフラフラしてたらジャンクSPORTSでおなじみの浜田大明神があったので賽銭を入れて「ガッタスカップガッタスブリリャンチスエイチピーが優勝しますように。」とお祈りしたら
「よーし判った。いつか叶えたる」
と言われました。いつかじゃなくて必ず10日までにどうにかしてもらわないと困ります^_^;


カフェはクーラーが効いてて涼める場所。公開練習が始まるギリギリまでいても良かったけどグッズの売れ行きが気になるし誰か知ってる人に会えないかと思い外に出てテント下のベンチに座ってるとtakashidosuさんに声をかけて頂きblackhowlingさんとも合流。家出るとき日焼け止めクリームは塗ってきたけどよく見ると汗で落ちてたので補修作業をした。
午後のファン交流イベントが買えなかった私は近くでチケットを売ってる女性に値段を尋ねたら5,000円との回答でやむなく断念。公開練習だけ見て帰ることにしました。


よきところで入場。終了後お二方と挨拶したかったのですがメモ取ってる間に出るのが遅くなり見失ってそのままになってしまいました。どうもすみませんでした。29日またお会いできたらよろしくお願いします。


私の席は最後列7列目の真ん中ら辺で全体が望めてそんなに悪い席ではなかった。開始約3分前に北澤さんらコーチ陣がピッチに現れてもうすぐガッタスを見れるという期待感が一気に高まる。
そしてAM10:30にDREAMIN'に乗ってガッタスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!よっすぃ〜を先頭に続々入場。

【出演予定メンバー】
吉澤ひとみ 藤本美貴 石川梨華 紺野あさ美 是永美記 能登有沙
澤田由梨 仙石みなみ 深谷愛 藤咲裕美 永井沙紀 菅原佳奈枝

は全員いました。ユニフォームはホームページの画像を見れば分かりますがオレンジ、ロゴはすかいらーくJALなど変わらず。よっすぃ〜は長袖を着てた。顔白くて綺麗だったなー(*^_^*)。サラサラヘアーが風に舞って美しかったです。
http://www.helloproject.com/gatas/profile/index.html
トップ画像が変更され、昨日の公開練習とファン交流イベントの様子などがupされました。


ゴレイロはこんこんと澤田由梨ちゃんの二人・・・・・え、二人?よく見ると深谷さんはFPのを着てる。先日リニューアルしたばかりのプロフィールではゴレイロになってるがもう違ってる。練習ではずっとFPのメニューをしてて転向した可能性が高い。



つづけ

ベリキュー!

真野ちゃん
「俺が死んでかなりたってから
 俺が唄った歌を聴く人たちがいるだろう
 そういう人たちに俺の本当の良さをわかってもらいたいな」

[エルヴィス・プレスリー]
「今回は往年のヒット曲の良さをベリキューメンバーがお伝えします。ベリキュー!


肩書きがなかった。プレスリーに肩書きはいらないということか。
今日はベリキュー!特別版歌ドキッ!バージョンです。


再び真野ちゃん
「本日お伝えするのは渡辺美里さんのMy Revolution。この曲のヒットにより渡辺美里さんはアイドルとは違ったガールズポップの先駆者的なアーティストとなりました。この曲がリリースされた86年から2005年まで20年連続で開催された西武スタジアムのライブ総動員数はおよそ70万人。ライブの観客輸送も兼ねた「MISATO TRAIN」は鉄道ファンの注目も浴びました。歌うのはBerryz工房嗣永桃子さん、℃-ute矢島舞美さんです。どうぞ。」


舞美ちゃんの高音の伸びが心地良い。桃子ちゃんは今日も小指がしっかり立ってた。歌いながら見つめ合う場面が何度もありました。