ガッタスへの影響は

ハロプロから卒業するとフットサル活動に影響が出てしまうのか気になります。ただでさえ活動が縮小傾向にあるのに追い討ちをかけるような不安要素はできるだけ避けたい。先週と今週放送のキンコンヒルズよっすぃ〜が着てるガッタスユニフォームはいつも通りのものでスポンサーのロゴも変更なし。収録日はいつか分かりませんがとりあえず今の時点ではまだすかいらーくがスポンサーについてると推測できます。


ラジオやブログで練習とか練習試合の話がたまに聞こえてくるのでルーティンの活動はしてるみたい。ただ試合の予定は一向に入ってこなくて定期的に試合が組まれてるサッポロチェルビーズが本当に羨ましくなります。個々の活動が加速する来年4月1日以降、多数のメンバーで一つのことに取り組むガッタスは存在感を増すのではないでしょうか。

秘話

http://blog.auone.jp/nihonbashinakasu/entry/detail/?EP=28294450
『荻野洋一 映画等覚書ブログ』に昨日梨華ちゃんがゲスト出演したWOWOWのサッカー中継のことが書いてあります。

けさはアトレティコ・マドリーvsレアル・マドリー、いわゆる「マドリー・ダービー」があった。つい先ほど放送を終えて帰宅したばかりである。生中継の放送には、ゲストに元モー娘。で現ガッタス石川梨華さんにゲスト出演していただいた。なぜ中継番組にアイドルがいなければならないのか、と首をひねるコアなサッカーファンも多いことだろう。しかし、こうしたキャスティングをする局側の思いも私は理解してしまう。
とはいえ、自身フットサルチームに所属している石川梨華さんは結構サッカーにくわしく、本番では問題なくアグエロの個人技の高さや、レアル・マドリーのパス回しの速さ、アンリの不調ぶりなどについて闊達にしゃべってくれた。来月末には吉澤ひとみさんが、セビージャvsバルサのゲストに来てくれるらしい。
控室にて初対面の彼女に段取りを説明する時、いささか緊張している自分を発見した。もともとアイドルというものにはまったく関心がなく、一緒に仕事をしても緊張したことなど、これまでのキャリアで一度としてなかったのだが…。説明するこちらを見る石川梨華さんの目を見て、いい目をしているなと正直に思った。

情報求ム

スフィアリーグ公式サイト(http://www.sphereleague.com/)がリンク切れしてるんですが他に移転したのでしょうか?それともメルシートゥフェスタに完全移行でサイト消滅?どなたかご存知でしたら教えてください。
メルシー〜のサイトは選手プロフィールを載せてないチームがいくつかあるのでなくなると困ります。

【プロ野球】

セ・リーグCS第1ステージ第3試合は中日が阪神に2対0で勝って第2ステージ進出を決めた。阪神は2年連続CS第1ステージ敗退。試合は9回表ツーアウト3塁で中日のウッズが阪神の藤川からホームランを打ち、その裏岩瀬が締めて勝負を決めた。
これでセ・パ共にCS第2ステージはリーグ1位対3位の対決になった。

リンク元

『目隠し 試食 テレビ』
バラエティの定番。


モモレンジャーの写真』


『アルゼンチンバックブリーカー(写真)』
ないです。高野拳磁がSWS時代バラエティ番組でタレントに「なんか技かけてください」と言われてやってた。得意技じゃないのになんでアルゼンチンバックブリーカー?と思った。

誕生日

今日は新垣里沙さん20歳の誕生日。あの幼かったガキさんがもう大人ですか。俄かに信じがたい事実(^_^)。打ち上げの席で愛ちゃんとお酒飲めますね。今や同期の現役メンバーは愛ちゃんのみ。愛ちゃんとリーダー・サブリーダーの立場でモーニング娘。を引っ張っています。シンデレラ the ミュージカルでは男役に挑戦し、開演前の不安な声を消し去る熱演を見事に披露してくれました。来年4月からハロプロのお姉さん組になりますね。しっかり者の彼女なら先輩メンバーがいなくなっても上手くまとめてまた盛り上げてくれるでしょう。大人なガキさん、注目です。



誕生日おめでとう!