ガンバレ!日本

昨晩のW杯、日本対カメルーンは興奮しました。1-0で勝ち自国開催以外で初勝利を収めました。WBCといいサッカーワールドカップといいスポーツは普段興味のない人も惹きつける魅力があります。とりあえず日本の3連敗を断言していた某スポーツジャーナリストと某評論家の言うことはあてにならないと学びました。
オランダもデンマークもランキングは上だけど日本はやればできる子・・・・できる国だと思うから次も勝ってくれると信じてます。その方が日本は絶対勝てないなんて言う人より何倍も楽しめますからね。

オレたち!クイズマン(TBS 13日)

里田まいさんが出演。
まいちゃんが北海道のB級グルメを紹介した。滝川市の名物は豚肉と鶏肉のミンチを羊の腸に詰めた巻き巻きソーセージ。「小樽のパンロールは何でできてるか?」という問題を出題し、正解者がいなくて高得点を出した。答えはかまぼこ。

おはスタ(テレビ東京)

久住小春さん、小川真奈さん、小川紗季さんが出演。
春ちゃんは夏服に衣替え。長靴とデコ傘の雨コーデ。何を着ても可愛い(*^_^*)
料理コーナーで使う魚肉ソーセージを無表情で食べる小春ちゃん
サキチィーは華麗なバトントワリングを披露。
おがまなは新曲『君が主役さっ!』を歌った。

キティズパラダイスPeace(テレビ東京)

真野恵里菜さんが出演。
インド料理について。ヨーグルトの飲み物とラッシー、ナン、豆のカレーのダールカレーを食べた。ウチの近所にインドカレー屋があるんだけど中から聞いたことない音楽と話し声と嗅いだことない匂いがしてきて入る勇気がありません。

JOGLIS+(東京FM)

吉澤ひとみさんが出演。
本番前のよっすぃ〜の様子

そして吉澤ひとみの「JOGLIS+」へ。本番前に筋トレをしながらマンガを読むの図。今、始まったよ〜


今日のゲストは猫ひろしさんということでオープニングで「レッツエンジョイランニング、にゃ〜」。こういうちょっとした遊び心がリスナーには楽しかったりします。
昨日のサッカーの試合は「私もかなり興奮して見てた」「ホイッスルが鳴った瞬間みんなでハイタッチ」したそうです。梨華ちゃんと一緒に観てたんですね。ブログ


タイムラインのコーナーのあと猫ひろしさん登場。ギャグ連発に「どうやって絡んだらいいのか^^;」と困惑しつつ先日猫さんが出場した第1回モンゴル国際マラソンの話などで盛り上がった。
交通情報、天気予報を読み終わるとPM8:00からのRADIO DRAGONパーソナリティの紗羅マリーさんがスタジオに遊びに来た。 細面な顔立ちででサバサバしたところはよっすぃ〜と気が合いそうなタイプです。