中居正広の金曜日のスマたちへ(TBS 23日)

後藤真希さんが出演。
久しぶりに長い時間ごっちんを見れるということで楽しみにしてたんだけど内容は予想以上にハードなもので・・・、初めて知る話もいくつかあった。”人に歴史あり”なんて気安く言えないほどの苦難の連続。今も苦しんでるしこれからもずっと付き合っていかなければいけない。ただの一ファンの私は彼女がこれから一つでも多くの幸福に包まれる人生を歩むよう祈るばかりです。

PON!(日本テレビ 29日)

石川梨華さんが出演。
夏唄日記の本番前にIZAMさんと一緒に天津のインタビューを受けた。梨華ちゃんはもんぺを「楽ちんですよ。涼しいですよ」。舞台は「今回舞台が広島の原爆の話ってことでまあちょっとテーマは重めだったりとかするんですけど、役者さんの皆さん仲良くて安心して天真爛漫な役をやらせて頂いてます」。
梨華ちゃん広島弁を披露すると広島出身の向さんがハグしようとしてIZAMさんと木村さんに全力で止められた。「本番前にテンション下がる」w。IZAMさんによると梨華ちゃんは誰よりも早く広島弁をマスターしたそうです。

あら簡単!世界レシピ(テレビ東京 30日)

矢口真里さんが出演。
今週はイタリアごはんでペンネ・アルフォルノ(ペンネとミートボールのグラタン)を作った。
先生のオレステさんが休日は家族に料理を作ると言うと羨ましそうに「いいなあ」。妄想入っちゃった?
マリネとは食材をオリーブオイルなどのソースで漬けたもの。生ハムに玉ねぎの細切りを乗せてマリネをかけたやつが好きです。
オレステさんの真似して矢口さんもフライ返ししたらこぼれちゃった^^;


ソースを使った簡単レシピはマグロと新しょうがのソース煮。出来上がりをいつの間にか注文したご飯をよそった茶碗を手に林さんの話も無視してがっつく矢口さん。

あいまいナ!(TBS 30日深夜)

矢口真里里田まい道重さゆみさんが出演。
トーストの”こんがり”と”焦げ”の境界線を図った。結果は”こんがり”の焼き時間が2分13秒で”焦げ”が3分。こんがり焼いたトーストをさゆみんがいい音立てて食べた。

極上!!めちゃモテ委員長セカンドコレクション(テレビ東京)

小川真奈さん、菅谷梨沙子さんが出演。
実写ドラマの回。痛快!ベリーズ王国でやってる女王様キャラが実写になるとあんな感じになるのか。梨沙子ちゃんはあの可愛い顔で太い声を出せるのが魅力的。

理科する北海道〜驚きと感動の課外授業〜(日本テレビ)

藤本美貴さんが出演。
理科の勉強しながら北海道を周る番組。北海道出身のミキティは釧路は「2回目です」。阿寒湖の水族館でマリモが展示されてる水槽の前に共演の子供が集まってしまい、カメラが撮りやすいようにミキティが女の子の腰を持って優しく移動させてた。気が利くね。
道の駅・ぐるっとパノラマ美幌峠でじゃがいもを食べた。
ズワイガニを食べて「うわあ」。北海道出身のミキティでもあまり食べたことがないぐらいの美味しさだった模様。

まもなくメレンゲ(日本テレビ)

世界のかき氷を食べた。最近かき氷食べてないな。子供の頃は好きだったけど大人になったらシロップが甘ったるい感じがしてあんまり食べなくなりました。あややが黒髪。