生スマ!〜ハッシュドポテトは #smileage〜

途中から視聴。今日はスマイレージが舞台を終えるまでムラタメグミさんが一人で進行。ウィキペディアを見たら大失敗が多いと書かれてたので自分で書き直したとか、カレーを作って最後のルーを入れる段階でやっと家にルーがないことに気づき結局すごい薄いシチューになったとかムラタさんはプライベートも面白い。


ゲストの坪田文さんとトークしたり前田憂佳さんの写真集を見たり色々あって、あとスマイレージの秘蔵映像が面白かった。控え室で髪を切る断髪式の様子なども。
和田彩花さんは車内で「テストの花道はオーディションを受けて合格してレギュラーに決まった」と話してた。当時はハロプロのテレビレギュラーがどんどん決まってた時期で私はてっきり事務所が売り込んで決まったのだと思ってたんですがちゃんとオーディション受けてたんですね。

ザ!世界仰天ニュース(日本テレビ 18日)

道重さゆみさんが出演。


中居 「一人で(テレビ)出られてますね最近ね」
道重 「可愛いんでやっぱ出なさいってことで。私のこと可愛いと思います?」
鶴瓶 「めっちゃ可愛いよ」
道重 「そうなんです
中居 「可愛いってことはさあ、結局男性にモテたいっていうのもイコールしてるわけですよね」
道重 「いやでも本当に可愛いので、自分も可愛いのが好きなので自分のことが好きなんです」


スタジオにニコラス・ケイジ氏登場でびっくり。さゆみん「I am Cute」って強ええええ。


コンプレックスは?「バイブ病。携帯電話を持ち歩いてて鳴ったなって思って、基本バイブにしてるんですけど、鳴ったなって思って携帯電話見ても鳴ってないんですよ」。鶴瓶さんも同じ症状らしく共感してました。

全種類。(TBS 18日深夜)

http://www.tbs.co.jp/zenbu_complete/100818.html
石川梨華さんが出演。
モスバーガーのライスバーガー全種類。「モスバーガーよく行くんですけど、ライスバーガーたまに食べたくなりますね」。
梨華ちゃんの予想は12。「これは完全に当てずっぽうです。なんか分かんないですけど3×4=12って出てきたんですよ。これは意外といい線行ってると思うんですよね」。正解は14種類で梨華ちゃんがニアピン賞獲得。


石川五ェ門斬鉄剣で斬れなかったモノ”は全部で15種類もあり梨華ちゃんは「どうなってるんですかコレ?」と怒りかちゃんw
”カラオケに入っている10秒以内の曲”。「歌手としても活動してるのでここは外せないなと思ったんですけど、直感で下りてきた数字がラッキーセブンで」と言い7種類と予想。正解は2種類でまたニアピン賞。


結局2回ニアピンを獲った梨華ちゃんが優勝!。モスバーガーのお食事券を貰って「今から行きます」。

歌詞募集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000015-rbb-ent
これはつぶやきを募集して集まった詞を元に曲を作り、よっすぃ〜らが参加している舞踏戦隊バランサーズVが歌う”歌詞ネタ募集プロジェクト”というもの。ツイッターの普及で一般人参加型の企画が増えている。

飯田圭織さんのブログに安倍なつみさん

http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/724/0

かおなち。誰かを交えての3ショットとかはあるけど純粋に2人だけの写真は少ない。1期メンバーがいなかったらキッズもエッグも8期メンバーも生まれなかった。感謝感謝。

藤本美貴さんのブログに紺野あさ美さん

http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10623467460.html

こんみき。昨日の練習で久しぶりに再会。モーニング娘。時代容赦ないツッコミで恐れられた美貴帝もなぜかこんこんには激甘でした。ペットと接するような感じで可愛がってましたよね。懐かしいです。