日本フリースタイルフットボール選手権'10-'11のレポ その3(終)

大会終了後は柵で囲まれたコートで球舞と菅原さんがフリースタイルフットボール教室”ブカツ”を行なうとアナウンスがあり民族小移動。球舞はテクニックの高さに加え音楽に合わせてボールを操ったりお客さんとの掛け合いとかエンターテイメントとして完成されてた。その点は選手権の実技とは違いますね。


菅原さんはミスした(台本通り?)球舞のメンバーに水鉄砲をかけて追い出すとリフティングを披露。難しい技を簡単にやってのけ拍手をもらってました。球舞からの流れを止めなかったのは立派。でも本人は相当緊張したらしく終わったあとお腹を押さえる仕草しながら苦笑い。


帰る時に挨拶に伺い「次は試合会場で会いましょう」みたいなことを仰って頂きました。その後は子供達にリフティングを指導していた。


この日もとても暑くて午後1時に35℃を記録。時々パルコ館内に避難して涼を取ってました。暑さと闘いながらのガッタス観覧は夏の風物詩なのでいい思い出になりました。
フリースタイルフットボールをじっくり見たのは初めて。体に吸い付くような巧みなボール捌きに思わず見惚れた。選手、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
警備スタッフはいなくて一応撮影禁止のアナウンスはあったけどみんな撮りまくりで事実上フリーだった。
観客は一番多いときで150人ぐらい。ガッタスサポーターは数人だったと思います。


菅原さんのレベルの高さを再認識。これで強烈なシュートも打てるんだからそりゃ強いはずです。こちらが話しかけると気さくに応じて下さったり、手を振ると会釈を返して頂いたりとても感じが良かった。暑い中MCと実技お疲れさまでしたm(__)m


美鐘音さん、色々お世話になりました。どうもありがとうございましたm(__)m


日本フリースタイルフットボール協会スタッフのブログ

ゲストで駆けつけてくださったサッカー界の大物、
ゲルトさん、北澤さん、内舘さん、菅原さんもおもわず
ビックリするようなスゴ技の連続でしたもんね

大会の模様が昨日の読売新聞さいたま版で紹介されました。



会場。


終わり

おはスタ(テレビ東京)

久住小春さんが出演。
春ちゃんのこの夏の思い出はバーベキュー。周りの人も全員行ったそうで、小春ちゃんはホタテを焼いたんだとか。
CM開けに素で鼻を掻いてるところを映されて照れる小春ちゃん

キティズパラダイスPeace(テレビ東京)

真野恵里菜さんが出演。
タコ焼きを作った。もう10年ぐらい食べてないなあ。好きなんだけどなかなか機会が。
真野ちゃんは上手にできた。「タコ焼きをクルリとひっくり返すのがちょっと難しかったけど面白かったです」。

JOGLIS+(東京FM)

吉澤ひとみさんが出演。
昨日タイから帰ってきたよっすぃ〜は「タイの方が涼しい。今年の夏はちょっとキテますね」。
今日は東京マラソンのエントリー最終日。「当たることを祈って練習したなと思ってます」。私てっきりいわゆる芸能人パワーを使って無条件で出れるのかと思ってましたがちゃんと応募するんですね。出場意欲があるってことは調子は悪くないのかな。
交通情報と天気予報読みは完璧。上手く読めたときのニヤケ声が可愛くて可愛くて(^_^)


番組ブログ

Tarzanを読む女性アイドル。

【ゴルフ】 谷原秀人選手優勝まとめ

大会公式サイト

最後には『いやぁ〜、久々にウレシイですね!これは』と言っていた谷原選手でした。おめでとうございます。奥さん、カワイイし。(元ココナッツ娘のアヤカさんと判明・・・ワシらが知らなかっただけですけど。)


スポーツ報知

谷原を「ひでたん」と呼ぶ、元アイドルの妻も「絶対やってくれると信じていた」と全力でサポート。結婚してから全ショットや、ギャラリーの声、自身の感想などを書き込んだノートは10冊目に突入。冷え性の谷原のため、体を温める効果のある生姜(しょうが)を使った豚の生姜焼きなど食事メニューには気を使ってくれている。「2人の時間を大事にしたい」と、子作りは封印してきたが「そういうのもいいなと思うようになった」(絢香さん)と心境の変化もあるようだ。


サンケイスポーツ

元アイドルの絢香さんと08年7月に結婚。2カ月後の「パナソニックオープン」でツアー8勝目を挙げた。そこから勝てなくなった。「今、考えればセーフティーに行きすぎた」。実力者ゆえに陥った落とし穴だった。

夫人の存在も支えとなった。冷え性の谷原のため、しょうがを使ったメニューを考案するなど食事に工夫を凝らしてくれた。愛妻はこの日もコース脇から応援。夫は「感謝してます」と最敬礼だ。


日刊スポーツ

表彰式後、元アイドル「ココナッツ娘。」の絢香夫人(28)から、ほおに祝福のキスをされた。疲労回復に効くショウガやニンニクを使った手料理で支えてくれる妻については「何を言っていいか分からない」と照れ笑い。


デイリースポーツ

08年当時は片山を追う一番手と見られたが、昨年は賞金ランク29位と失速。「もう勝てないかも」。そんな思いもよぎった。しかし石川、池田ら若手の台頭に「自分もああやって攻めていた」と安全すぎるゴルフになっていたことに気づく。その間、「食べきれないほど」の手料理を作ってくれた元アイドルの妻・絢香さん(28)ら、尽くしてくれた人の存在が後ろ盾ともなった。