1分間の深イイ話(日本テレビ 27日)

後藤真希さんが出演。
3行ラブレターのコーナーで
”給食の大好きなおかず
 でもワザと残しちゃった だって
 あなたが「ちょうだい!」って言うの知ってたから”

という作品を見て、「私もやったことあります。デザートのさくらんぼをワザと残して食べれないっていう風に言い張ってあげた記憶があります」。


ごっちんも3行ラブレターを作りました。
”「好きだよ」って言われるより
 あなたに愛されてると思う瞬間は
 不安そうな顔で「オレの事好き?」って聞いてくる時”

お願い!ランキング(テレビ朝日)

http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/110627/index.html#project02
道重さゆみさんが出演。


英語の参考書に載ってる変な例文を紹介するインパクトEnglish。
”テリーとドリーの間に座っている初老の男性がブッチャーさんだ。”という訳文にさゆみんはブッチャーを「聞いたことはある。見たら分かると思うんですけど」。知ってるプロレスラーを聞かれて「たけださん?武田さんはサッカーだ(笑)」。でも竹田誠志がいるので間違いではない。


”風呂なんて、週に一度しか入らないよ。”には、道重「さゆみのお姉ちゃんが本当にこんな感じでお風呂に一度しか入らないんです。週に」→きたろう「お姉ちゃんそんなことテレビで言ったら怒るよ」→道重「お姉ちゃん無職なんでテレビもつかないんです」。


”いばらないでよ。わたしより給料が少ないくせに。”には、道重「嫌だこんな人」→小薮「お給料が自分より少ない人とお付き合いしたり結婚したりするのは?」→道重「それはべつにいいんですけど、だったらちゃんと謙虚にいてほしいですね。謙虚に私を立ててほしいし、でもお金はちゃんと仕入れてきてほしいですね」→小薮「仕入れたら売らなあかんからね(笑)」。

安倍なつみさんインタビュー

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=42927&from=yolsp

コンサートや舞台は、毎回がライブで、やり直しはききません。稽古も、自分自身と真剣に向き合う時間なんです。これからも食生活を大切にして、常にベストの状態で臨みたいです。

多くの本番を経験してきたなっちだけに重みがあります。

HANGRY&ANGRYのグッズ

http://uflink-en.blogspot.com/2011/06/dream-morning-musume-and-hangry-goodies.html
ジャパンエキスポで販売されるグッズ。ドリムスバージョンとHANGRY&ANGRYバージョンがある。よっすぃ〜の描く絵は凡人には理解できません。向こうでの模様はyoutubeで配信されるので楽しみです。