日本フリースタイルフットボール選手権'11-'12 vol.2のレポ その1

昼過ぎまで雨という天気予報を気にしつつ大宮ソニックシティ前広場へ。『おはよう日本』中継時は小雨で私が現場に着いたAM10:40もまだその状態だったけどその後雨足は強まり建物に避難。物産展で買物してメモしてる時にbiganeさんと合流した。


予定のAM11:00まで待つがJIMさんからPM0:00に延期とアナウンスが入ったため建物内で時間を過ごし、PM0:00になってもまだ雨が降っていて開始時刻は未定に。この時はちょっと不安になりましたね。選手・関係者はせっかく準備して今日を迎えたのに中止になったら可哀想です。しょうがないのでさいたまご当地物産展の出店で昼食を買うことにし、私は川口市名物という”フッたらバーガー”(300円)を買いました。美味しかったです。


雨をしのげる所に行くと反対側の建物に鮮やかなオレンジ色を発見。もしやと思い近づいたら菅原佳奈枝さんでした。お会いするのは前回大会の5月以来ですが久しぶりに拝見した菅原さんは少し細くなったような気がするし肌つやも雰囲気変わった感じでそのことを言うと両手で顔を押さえて照れてました。キティちゃんが好きだそうで部屋にはキティちゃんグッズがいっぱいあって、見せてくださった携帯電話もキラキラのキティの細工が施されたものだった。
しかしキティちゃん好きを散々話した後「でも筆箱はプーさんなんですよ」で私とbiganeさん「えええええ!」(笑)。「風邪引かないでくださいね」とか「すべりやすくなってるので注意してくださいね」と仰って頂いて恐縮しました。


PM0:30、雨が止んできた。
PM0:45、またお話させてもらう機会があって今度は話題は実演の際の髪型について。「優柔不断なんですよ」と迷ってる様子だったので軽く巻くのが良いと思いますと伝えると「巻いてきます!」と力強く宣言されました!(^_^)。あと「さっき肌いいって言われたから嬉しい」とニコニコしてて可愛かったです。


大会開始はPM2:30からと決まりそれまでマックで時間を潰してから広場に戻った。雨もあがっていよいよ選手権が始まる。


つづけ

ミューサタ(フジテレビ)

スマイレージが出演。
一問一答は花音ちゃんとタケちゃん。”10代のうちにやりたいことは?”に花音ちゃん「ツインテールをいっぱいやっておきたいです」・タケちゃん「50m走を7秒台で走りきりたいです」と、”あなたにとって褒め言葉とは?”に花音ちゃん「シンデレラらしいね」・タケちゃん「運動神経いいね」は両者の対照的なキャラが浮き彫りになって面白かった。


花音ちゃんはシンデレラキャラについて悩んでたらしい。「最初はシンデレラの生まれ変わりとかやだなーとか言って勝手にキャラを変えたりとかしてたんですけど、アリスの生まれ変わりとか言ったら全然反応がなくてシンデレラになくなく戻したんですけど、今は吹っ切れちゃってこのキャラをやってて良かったなって誇りに思います」。


花音ちゃんとりなぷーはボウリングをしたことがないとか。

サイクリスト

http://www.goocycle.jp/news/detail/5686.html

サイクルモードインターナショナル2011が11月4〜6日に幕張メッセ千葉市美浜区)で、11月12〜13日にインテックス大阪大阪市住之江区)で開催される。

ゲストによっすぃ〜