雲を掴むような話

ハロプロエッグ 2012発表会〜3月の生タマゴShow!〜』には当初14人の出演予定で結局田辺さんと小田さんがインフルエンザで欠席した。ここは新人が自分をアピールする貴重な機会なのに可哀想。次の公演のときに元気な姿を見られればと思います。


いっぱいいる研修生から将来誰がスターになるかなんて誰にも分かりません。『3月の生タマゴShow!』の14人のうち私が顔と名前が一致するのは半分だけ。十分に認識しないままひっそりと辞めていく人もいるかもしれないし、実際過去そういうことは何度もありました。同じスタートラインから芸能人生が始まっても紙一重の差の実力・運ですぐブレイクする人、時間がかかる人、夢破れて辞めていく人と分かれていってしまう。それも人生と言ってしまえばそうだけど、横にいたはずの人がいつの間にか遥か前に行っているのに気づいた時の心中は穏やかではないと思う。
いつも笑顔を振りまき前向きに頑張る彼女達に明るい未来が待っていると願わずにいられません。

レディス4(テレビ東京 2日)

保田圭さんが出演。
豆乳の特集。「よく飲みますよ。特にラテにしてさっきも楽屋でちょうど飲んできました」「(家に)常にあります」。


豆乳が健康に良いのを検証するVTRのあと「豆乳が体にいいっていうのはなんとなく知ってましたけどこういう構造になってるからこれだけ効くんだっていうのはこれを見て初めて知りました」。
豆乳は朝飲むのが良い。「私午前中が多いです。仕事が始まる前に飲むことが多いので丁度いい感じに頭が働いたりするんですよね」。
花粉症予防の効果もあると聞いて「あーこの時期助かる〜」。あ、圭ちゃん花粉症なんだっけ。歌う仕事の人はつらそう。
医師によると飲む量は1日200ml〜600mlが良い。「パックで言うと2パックぐらい飲んでると思います。400mlぐらい」。


料理コーナーでは『日本料理 TAKEMOTO』の武本賢太郎さんが作ったコンビーフ胡麻みそ茶漬けを美味しそうに食べてました。


エンディングで感想。「ちゃんと効果があるっていうのは知れたので更に好きになれました」「豆乳に頼りたいなと思います」。

誕生日

今日は勝田里奈さん14歳の誕生日。スマイレージに入って約半年。エッグ時代はあまりよく知らなかったけどスマイレージの一員になってからは活躍の場が増えたこともあってしっかりと認識させて頂いてます。パフォーマンスは小川紗季さん、前田憂佳さんにはまだ及ばないけど着実に成長してるのは分かります。エッグで下地は鍛えられたはずなのでそれを生かして頑張ってほしいと思います。



誕生日おめでとう!