ハロプロ!TIME(テレビ東京 4日)

℃-uteが2年ぶりのフラッグパフォーマンスに挑んでいる。日々色んな形のプレッシャーと闘い、それらを一つずつ克服しながらの10年。魅力溢れる人になったのも頷けます。愛理ちゃんは本番前「今私達℃-uteがこのツアーで達成しなきゃいけないことっていうのは何かしらの変化だよね」「ゴール地点を見つけなきゃいけないっていうのもあるし、そこまでちゃんと走っていかなきゃいけないっていうのもありますね」。
練習ではできてたのにリハーサルではミスをするようになったなっきぃ。昼公演は心配した通りの結果になってしまった。その後ひたすら練習を重ねて夜公演では成功。また一歩成長することができました。
舞ちゃん「もう初日迎えたので。もう行くしかないよね」→なっきぃ「もう突っ走るしかない」→ちっさー「もう行くしかないよ」。


ガキさんさゆみんのガールズトークガキさんはくどぅーにしっかりを卒業してほしいと言い、エッグでやってたからまだしっかりしなくていいのにもったいないと語った。年上の人とずっと一緒にいたら精神年齢などが上がりやすくなると思う。歌の表現力では高いほうがいいけど年相応の若さ・幼さが極端に失われると背伸びしてる印象を与えてかえって共感しにくくなります。バランスを取るのが難しい。
さゆみんはえりぽんへ「ガキさん卒業をほんのちょびっと卒業してほしい」。エピソードを聞いたガキさんは「熱いなあいつ」。さゆみんの「付き人になればいいのにねえ」にスタッフ笑い。


9期TIMEはズッキの案内で以前愛ちゃん&真野ちゃんが訪れた韓国料理屋『黄牛』へ。りほりほは背伸びましたね。横に伸びなくて良かった・・・。
中学校卒業について語るフクちゃんがお姉さんに見える。
えりぽんがズッキに話しかけた理由は「めっちゃ笑顔が可愛かったから」。ズッキはフクちゃんを「もっとキツイ子かなって思った」。
キムチチーズチヂミ、カムジャタンサンナクチなどを食べてました。美味しそう〜。

ヒルナンデス!(日本テレビ 4日)

レギュラーの矢口真里さんはスタジオ出演。小学6年生が好きな芸人当てクイズに優勝。


矢口さんと吉川友さんとライセンスで江の島グルメ食べ歩き。
ラ・プラージュ・マイアミ』で江ノ島ロールを食べたきっかちゃんが「これって温めてもおいしいんじゃないですか?」と言うとお店の人には「生クリームが溶けちゃう」と言われ井本さんには「吉川ちょっとコメント攻めすぎや」と突っ込まれた。ここでは他に江ノ島シューも食べました。
江の島にデートで来たことあるか聞かれた矢口さんは「旦那とは来てないですね。前の彼氏・・・」→ライセンス「やめとけやめとけ」。


磯料理 貝作』で大アサリを、『海鮮料理 魚華』で伊勢海老の刺身と味噌汁を食べた。出汁のきいた味噌汁に矢口さん「これは浸かりたいね」。
紀の国屋 本店』で女夫まんじゅうとのり羊羹。
しらす問屋 とがっちょ参道店』で生しらすしらすパン。
あさひ本店』でたこせんべい。
江島神社へ行ってから最後に『LON CAFE』でフレンチトーストを味わって終了。よく食べましたねー(^_^)。きっかちゃんの美脚が眩しかった。


3色ショッピングに中澤裕子さんが出演。安めぐみさんもいて、愛理ちゃんのピザーラのCMが流れ、アップフロント関係者だらけの放送になりました。
舞台はアメリカンイーグル アウトフィッターズ 表参道店。中澤さんは母親に料理学校に行けと言われてるんだとか。
矢口さんについて「可愛い」「私本当にねえ、ケータイとかに付けて歩きたいぐらいだもんね。かばんに付けて帰りたい」と溺愛ぶりは相変わらず。


スタジオライブにモーニング娘。が登場。歴代リーダーの紹介のあと『恋愛ハンター』を歌った。狭いスタジオながらいつも通りの完璧なパフォーマンス。時間も長かったのでしっかりアピールすることができたと思います。