スマイル0円 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-05-26 『目をとじてギュッしよ』発売記念ちょっちょっ♪ CHOP会のレポ

『目をとじてギュッしよ』発売記念ちょっちょっ♪ CHOP会のレポ 『目をとじてギュッしよ』発売記念ちょっちょっ♪ CHOP会のレポを含むブックマーク

現場の東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにはPM0:50に到着したけど東京ドームでPM3:00からMr.Childrenのコンサートがあるためもの凄い混雑。CDに封入されてたCHOP参加券を整理券と交換すると200番過ぎでした。


PM1:55、進行役の番井奈歩(ばん・いなほ)さんがステージに上がって注意事項の説明。そしてPM2:00、ABCHOが登場すると可愛い梨華ちゃんと格好いいよっすぃ〜に大歓声。

早速『目をとじてギュッしよ』を歌・・・・おうとしたら曲が上手くかからず仕切り直し。2回目もダメでよっすぃ〜が「楽しんでいってください」と時間を繋いで3回目でスタート。

二人はとってもご機嫌で超笑顔&ノリノリで歌ってくれました。途中目を合わせてニヤッとする場面も。

「♪目をとじてギュッ」の「ギュッ」のポーズがすごい可愛いかった。最後は接近して肩合わせ。

続けて『空想ディスコティーク』も披露。


梨華ちゃん「皆さんこんにちは石川梨華です」→よっすぃ〜吉澤ひとみです」。

梨華ちゃん「今日雨降ってる夢見てせっかくのライブなのにあ〜あと雨のつもりで起きたら晴れてて良かった。(晴れたの)誰のおかげ?みんなのおかげ?」。

ユニット名の由来を説明して梨華ちゃん「斬新なユニット名でやらせて頂いてます」。


ABCHOでお互い相手に期待してること。梨華ちゃんよっすぃ〜に「あんまり堅苦しいところにチョップしてほしくないのでそのままで」。よっすぃ〜はHANGRY&ANGRY-fのときはメイクとかで別人みたいな感じだったけどABCHOはこのままなので「そういうのを取っ払っていつもの普通の状態で」やりたいと語った。

よっすぃ〜梨華ちゃんに「基本いつも梨華ちゃんチョップ入れてくれるタイプ」→梨華ちゃん「このまま(でいい)ってことね」。


アニメ戦国コレクション』のオープニング曲になってることについては、よっすぃ〜「自分達の歌った歌がかかってくるとすごい新鮮。アニメとすごいマッチされてる」。梨華ちゃん「嬉しかった。(テンション)上がりました。アニメ好きな方にも応援して頂けると嬉しいです」。

よっすぃ〜「せっかくオープニングやらせてもらったので声優やらせて頂きたい」。梨華ちゃんが「声優なら後輩の久住小春ちゃんがやってたので」と一度は言ったけどすぐに「でも小春に教えてもらうのもヤだな」と言い爆笑。


また歌に戻る・・・・ってなったとき梨華ちゃんが突然「私日焼け止め塗ってくるの忘れた!」。ちなみに今日の天気は晴れ時々曇りでした。

何歌うのかなと思ったらモーニング娘。メドレーABCHOバージョンとか。モーニング娘。のメドレーを聴けると知った観客が沸くと梨華ちゃんABCHOより盛り上がるって(怒)」→ヲタ「いやいやいやいや」w

セットリストは、ザ☆ピ〜ス!ハッピーサマーウェディング→Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜→もう一度ザ☆ピ〜ス!ハピサマは「♪パッパラパッパ〜」のあと袈裟斬りチョップしながら「あ、チョォォォップ!」。ミスムンはラストのよっすぃ〜のキメが格好良くてヲタ「ヒューヒュー」。


そしてもう一度『目をとじてギュッしよ』を歌ってライブ終了。梨華ちゃんよっすぃ〜の肩に手を回した。バッチリ決まりました。


少し時間を置いてチョップ会の始まり。参加者は二人から手のひらにチョップをしてもらうという前代未聞のイベントです。確かに貴重な体験ではあるけど握手のほうが良かったなあなんて思ったり思わなかったり。せっかくだから両手にしてもらおうと思って右手によっすぃ〜、左手に梨華ちゃんにしてもらいました。近くで観る二人はいつも通りの別嬪さんでした。

会の最後に車椅子の方の所へ行き肩にチョップ(=実質肩叩き)をして終了。PM3:12。


今週仕事でちょっと色々あったので今日行けて本当に良かった。目と心の保養ができました。何事も予習復習が大事ですからね、CDとMVをリピートしまくります(^_^)


終わり


http://www.oricon.co.jp/news/music/2012110/full/

f:id:samuraibomb:20120526211632j:image

f:id:samuraibomb:20120526211631j:image

f:id:samuraibomb:20120526211630j:image

f:id:samuraibomb:20120526211658j:image

おはスタテレビ東京 22日) おはスタ(テレビ東京 22日)を含むブックマーク

久住小春さんが出演。

髪を短くして爽やかモード。さすが季節を早取りするモデル。CanCam7月号では浴衣を着て登場しています。

ハッピーカラー占いの舞はなかった。

綺麗なお姉さんっぷりが凄かった。

リンク元 リンク元を含むブックマーク

保田圭 人脈』

FUNでプライベートで藤原紀香さんと食事する仲って知ったときはビックリしました。

そばかすそばかす 2012/05/27 03:19 私も行ってきました。
 
楽しかったですね!
1回しかないのが惜しまれるぐらいw。
でも、さすがにトークも歌唱力も安定してましたね。
 
ブログ引用させていただきますので、
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

samuraibombsamuraibomb 2012/05/27 16:40 お疲れさまでした。楽しかったですね♪
ホント1回だけなのがもったいないです。歌もトークも息ピッタリで盛り上がりました。アイドルにチョップされるという後々伝説になりそうなイベントに参加できて良かったです。あとジェットコースターが走ってなかったので聴きやすくて助かりました。

どうぞどうぞ引用しちゃってくださいm(__)m。読ませて頂きますね(^_^)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/20120526