ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 30日)

矢島舞美さん、中島早貴さん、福田花音さん、宮崎由加さんが地域おこし協力隊が月1日オープンしている古民家を改装したカフェへ。
舞美ちゃんなっきぃはけんちん汁鍋作り。舞美ちゃん「普段料理しないです」。でも包丁で切るときちゃんと猫の手になってましたよ。花音ちゃん「主婦になったらつまみ食いで終わっちゃいそう」。メンバーが料理してる姿見るの好きです。
なっきぃと由加ちゃんは精米所でお米をわけてもらったり竹でお箸を作ったり。
完成したきのこごはん、けんちん汁、さしみこんにゃくはどれも上々の出来。おそばをけんちん汁につけて食べるのも美味しそうでした。舞美ちゃんがお茶碗にご飯を大盛りでよそうのを見たなっきぃ「矢島家(食べる量)多いもんね」。舞美ちゃん「みんな連れてまた来たいね」。


その2週間後バスツアーが開催された。生憎の雨に佐紀ちゃんは「もっと天気が良ければもっと良かったけど。やじーパワーで。さすが」。その頃やじーこと矢島舞美さんは料理の真っ最中でした。雨は全部舞美ちゃんのせいにされちゃうのも可哀想というかなんというか^^;
りんごを収穫し愛理スマイル。
りほりほは人生初のライター着火でなぜかドヤ顔w
花音ちゃん「この間ここに来て郷土料理を食べたんですよ。超太っちゃいました」。


ライブもあってこの参加メンバーでこの内容でこの価格なら安いですね。まーちゃん「このごろずっと帰ってなくて北海道に、だからまーちゃんは自然がすごい大好きなんだなってこの里山に来て改めて思ったことです」。えりぽん「今後も女性限定じゃなくて男性も一緒にこうやって里山ムーブメントを通していろんな畑の仕事とかDIYなどを皆さんと一緒にできたらなって思いました」。

ヒルナンデス!(日本テレビ 30日)

出演:矢口真里さん
超限定マーケティングは『30〜40代女性に聞いた名前に「ゆう」がつく男性有名人』。織田裕二さんの名前が出たあとモノマネを振られて「レインボーブリッジ封鎖できません」ってやったけど酷い出来で「やったことないです織田さんのモノマネ。怒られます!」。織田裕二さんというよりアントニオ猪木のほうが近かった。


グルメコーナーは大根特集。成分の95%が水分らしい。たった5%で固形としての形を保ってるんだからある意味すごい。
中央区の『夢酒 知花』で海鮮みぞれ鍋、宮益坂上の『そうやんカレー246』で直角大根カレーを味わったあと渋谷の『麗郷』で大根餅を食べたけど「すごい・・・味がある』と迷コメントを残した。
最後に葛飾区立石の『二毛作』でビールとおでんで終了。たくさん大根料理食べたからお腹パンパンになったんじゃないかな。

エデュカチオ!(Eテレ 30日)

出演:藤本美貴さん
教育を扱う番組で今回は教育のデジタル化の特集。お子さんが誕生してミキティもこういう番組に出るようになりました。
「最初はタブレット端末ということで自分がそういう風に育ってなかったので『え、どういうこと?』って感じだったんですけど、でも(VTRを)見て色んなお話を聞くともう本当にいい所もあるし本当に使い方次第では子どもの可能性が今まで私達が育った環境よりもすごく広げてあげられるっていうのはすごい分かったので、あとは先生達に使い方を色々お願いしていい授業受けてほしいなと思いますね」。

櫻井孝昌のJAPAN!JAPAN!JAPAN! 第28回 モーニング娘。譜久村、飯窪、石田インタビュー後篇。若者たちよ世界へ!

http://asianbeat.com/ja/jjj/jjj028.html
日本のアイドルを観るためにわざわざ来日する人もいるという事実はもっと大きく扱われてもいいと思う。そしてそのアイドルの筆頭格にハロー!プロジェクトがいるのはファンとして誇らしい気持ちになります。

誕生日

今日は保田圭さん32歳の誕生日。相変わらずテレビ、舞台で活躍中。現在ドラマ『幸せの時間』に出演しているほか本人の出てない所で名前が出たこと数知れず。ハロプロメンバーのみならず共演者からも本当に愛されてますよね。友人が多く、意外な有名人と交友関係にあることが判明して驚くこともあります。主役を食うほどの実力と存在感を持つ圭ちゃんは素晴らしいエンターティナーです。



誕生日おめでとう!