世界まる見え!DX特別版(日本テレビ 20日)

出演:矢口真里さん
外国の料理番組のVTRを見た後、
矢口 「私もあんまり料理しないので」
楠田 「あら奥様なのに?新婚なのに?」
矢口 「新婚なんですけど全然作らないです」
楠田 「ご飯どうしてるの?」
矢口 「ご飯は主に外食か買ってきたものです」
一同 「えー!?」
楠田 「ご主人たまにはうちで食べたいなとかおっしゃらないの?」
矢口 「最近は向こうが料理番組みたいなのをやってるので」
楠田 「じゃあご主人にやってもらえばいいんだ」
矢口 「そうですね。はい、そうします」
青木アナ 「格好良くて優しくて料理もできて」
矢口 「最高の旦那様です


3つのヒントからそれがどこの国か当てるクイズ。ヒント1. 木彫りの熊はこの国から伝わった 2.犬を飼うには免許がいる 3.世界一長い階段がある、で矢口さんはロシアと回答。「確かお土産屋さんに木彫りの熊があった気がします。すごい寒いですし」。
しかし正解はスイスで罰ゲームでLOVEマシーンのサビをアカペラで歌ってセクシービームをした。そういえば2001年正月放送の『新春モーニング娘。スペシャル 晴れ着と水着でお年玉大作戦』で圭ちゃんとマトリョーシカを作りにロシアに行ってましたね。あの時は酷寒の中延々と歩いて工場に行ったんだけど、駅で買ったスニッカーズみたいなお菓子がマズかったり男性に道を尋ねたらなんか怒られたりと散々でした。


大福の話になり「好きです。イチゴ大福は好きで丸々入ってるやつとかはすごい好きですね」。
新婚旅行でモルディヴに行ったとき撮った写真を公開。「もう絶対にハネムーンはここに行きたいって小さい頃からずっと思ってて。ものすごい綺麗で海が」。
一通り観光したらすることがなくなり夫婦でゲームした。「私達にとってはこういう場所でゲームするっていうのが最高の贅沢なんです」。

行列のできる法律相談所(日本テレビ 20日)

出演:熊井友理奈さん
身長176cmと言い立ち上がると出演者とお客さんから驚きの声。フットボールアワーの後藤さんと並んでも全然高かった。最近ずっと176cmと言ってるから止まったのかも。他のメンバーのと2ショットは「同じフレームに収まんないです」。確かに大抵首を曲げて写ってて可哀想に思います。

J-POPランキング(BS朝日 20日)

出演:飯窪春菜さん、石田亜佑美さん
自己紹介ではるなんは「爽やかな漫画オタクを目指してます」。だーいしは「モーニング娘。のダンスマシーンです」。


加入して1年、はるなんはダンスは苦手だけどだーいしが経験者なので同期の間で教えてもらってすごく助かった。保育園の時とかテレビでモーニング娘。が『ハッピーサマーウェディング』を歌ってて「モーニング娘。を見て育ってました」。
はるなんとだーいしは仲良し。飯窪「やっぱり10期メンバーの同期同士は4人とも仲が良くって、お休みの日も一緒にご飯食べに行ったりだとかするんですけど、特にここ(飯窪&石田)は2人とも高校生で年も近いのですごい色んな相談とかもしますし、しょっちゅう2人で出かけたりとかもします」。


つんく♂さんはゲネプロのあと一人一人にメールを送る。飯窪「普段もなんでもいい他愛もないことでもメールしていいよって言われてるので送ったりとかもしてます」。石田「ちょうど1年ぐらい経った時に急につんく♂さんからメールが来て『石田、髪の毛染めてみようか』みたいな。急にそういうの来るのでビックリします」。


『Helop me!!』について、
飯窪 「歌詞が最初は好きな人に頼りっぱなしのか弱い女の子が描かれてるんですけど、それが段々段々色んな現実を学んでいったりとかして自分で栄光を掴み取ろうとするような、自分で羽ばたいていくような、夢に向かって、そうやってどんどん成長していく女の子が描かれてるなって思います」
石田 「今回のダンスは割と難しいステップとかもあったりして、それぞれ苦戦した部分とかもあると思うんですけど、今回は11人で初めてのシングルなんですけど、その11人で作り上げるダンスというか、手で羽を広げてる部分があったりするんですよ。それは11人でしかできないのでそこを見てほしいです」


最後に出演した感想を。
飯窪 「今回このJ-POPランキングさんに出させて頂いて私達のことを少しでも知って頂けたらなって思ったのと、あとはやっぱり3日後の1月23日にHelp me!!が発売されるので皆さん是非よろしくお願いします」
石田 「私達モーニング娘。は11人で活動しているんですけど、みんな一人一人が成長していってどんどんどんどんパワーアップしていく姿を見せていきたいなと思っていますのでこれからも応援よろしくお願いします」

ハロコン大阪公演

http://ameblo.jp/nigaki-risa/entry-11456707428.html

私はZYX-αとして、白いTOKYOを歌いましたぁっ

昨日は新垣里沙さんが出演した。OGが登場した部分だけを集めたDVD発売してほしい。


http://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/entry-11457312170.html


今日は石川梨華さんと吉澤ひとみさんでザ☆ピ〜ス!を歌った。いしよしは私にとって精神安定剤みたいなものです。

安倍なつみさん胃腸炎だった

http://www.abe-natsumi.com/blog/?id=3323&year=&month=&tit=こんにちは。
私も以前胃腸炎にかかってあの時は本当死ぬかと思ったけど、専門医からもらった薬を飲んだら半日もせず痛みがほとんどなくなって現代医学の凄さをまざまざと実感しました。舞台を中心に活動してる人は急に代わりは用意できないので何よりも健康が第一。幸いなっちはもう快復したみたいで良かったです。

昨日買ってきて冷凍室に入れておいたカップアイスがほとんど固まってなかった。ローソン100のサンマが最近袋から出したら生っぽくなってたから「ん?」と思ってたけどこういうことだったのか。冬だからって設定温度を弱くするとダメみたい。

 

アド街は荻窪特集。

この前、日テレプラスでやってたのを録画したプロレスクラシックは86年の世界最強タッグ決定リーグ戦など。馬場さんが紫色のタイツだった。長州×リック・マーテルは結構良かった。最後は11分21秒でラリアット1発で長州の勝ち。