スマイル0円 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-04-29 道重さゆみさん卒業発表

道重さゆみさん

道重さゆみさん、今秋モーニング娘。'14卒業発表 道重さゆみさん、今秋モーニング娘。'14卒業発表を含むブックマーク

出会いがあるから別れがある。別れがあるから出会いもある。モーニング娘。'14という運動体はそうやって17年間新鮮な空気を循環させ見る者を魅了してきた。


卒業は宿命。小さい頃からモーニング娘。が大好きでずっとモーニング娘。を見てきたフクちゃんならさゆみん卒業までの時間何をすべきかよく分かってるでしょう。

何も心配はいらない。さゆみんはそういうグループを作ってきたと信じられるから。

ハライチの神アプリ@隆盛期〜ON LINE〜(テレビ東京 23日) ハライチの神アプリ@隆盛期〜ON LINE〜(テレビ東京 23日)を含むブックマーク

出演: 岡井千聖さん、仙石みなみさん

澤部 「もう(放送)4回目ですよ。反響はあったの?チサノ」

岡井 「なんで二人はツイッターとかブログでこお神アプリのこと書かないの?ハライチの神アプリなのに。チサノ書けって言われてるから書いてるのに」

澤部 「書けって言われてる?誰に言われてんの?」

岡井 「マネージャー」

岩井 「そのモチベーションだったら(俺達と)一緒だよ」

澤部 「イワイはツイッターは?」

岩井 「やってますよ」

岡井 「ゲームのことばっか書いて」

澤部 「それはなんで書かないの?」

岩井 「あんまいつやってるか分かってない」

岡井 「ちょーっと、ちょっと!」


流行語大賞への道で投稿されたネタをハライチが披露したけど噛んでしまってちっさーの評価は44点。岡井「噛んだらそこで崩れるからね」→澤部「誰が言ってんの。一番噛んでるやつが」。


岡井 「続いては番組激戦のお勧めアプリを紹介・・・」

澤部 「厳選ね。厳選」

岡井 「厳選かあ」

澤部 「そうだ」

岡井 「続いては番組・・・激戦の」

岩井&澤部 「厳選だっつってんだろ!」

ちっさー漢字弱いなあ(^^;


『夜空におえかき』というアプリを紹介した。ちっさーが尻文字で線を描くことになり準備してると、

澤部 「いいの?アイドルが尻文字やってくれんの?」

岡井 「アイドルじゃないし」

澤部 「じゃあもっとボロクソ言ってやればよかった」


ハライチが最終学歴ワタナベコメディスクールと言うと岡井「ワタナベ最終スクエア?」。どんな聞き違いだよw


『教科書クイズ』というアプリで小学校の問題にちっさーが挑戦。85点以上取れたら30秒間℃-uteの宣伝ができる。

うるす年の問題に「うるう年ってなんだよ!」。

法隆寺に関する問題に「ほんりゅうじになんとかあり」。”敵は本能寺にあり”と混ざっちゃった。

結局20問中11問正解の55点という結果に「惜しい。あと30点」。


流行語募集で舞ちゃん考案のフレーズを紹介。”たらたら”は「例えばライブとか終わった時とかに舞ちゃんは汗たらたらでしたとか言うんですよ。そしたらファンの人もみんなそれが好きだからたらたらって(汗を拭く仕草)やるんですよ」。

もう一つ”落ち込みー℃”。「すっごいテンション下がって向こうから帰ってきて今日マジ落ち込みー℃」。

以前の放送でちっさーは舞ちゃんに投稿してもらうと約束したのにまだ来てないのを指摘されて「言うの忘れてた。申し訳ない。致し方ない」。


番組ラストにミーコとのジャンケンコーナー。「これに勝ったら明日いいこと起きるかも」。ミーコはパーでした。「負けた人もまた見てねー」。

前田有紀さん結婚式 前田有紀さん結婚式を含むブックマーク

飯田圭織さんのブログ

f:id:samuraibomb:20140429211736j:image


おめでたい席には昔からの友人が多数駆けつける。とっても素晴らしいことです。どうぞ末永くお幸せに(^^♪

献血君献血君 2014/04/29 22:17 自分的には来年かな〜って思ってましたが、まさか、この秋、しかも故郷山口での発表は道重さゆみさんらしい〜発表でしたね。
この卒業で娘は終わった何て言う人は本物の娘ファンじゃない!
卒業と加入、進化と変化、これこそモーニング娘。’14だから。。
新メンバーは?これからの娘の成長は?
さゆが愛したグループの進化を楽しみに見守りたいです。

samuraibombsamuraibomb 2014/04/30 22:09 すごくしっかりしてるさゆみんでも卒業発表は勇気がいることで、少しでも気持ちを楽にできる場所ということで地元での報告になったんじゃないかと思います。発表したときの凛とした表情が素敵でした。
モーニング娘。は2期メンバーが加入した時点で私も腹くくった部分ありますからね(^-^)。つんくさんと未来のメンバーも含めて娘。さんたちは決して歩みを止めないと信じてるのでどこまでもついて行くだけです。それにしても上昇気流に乗ってるこのタイミングで卒業するなんて格好良すぎますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/20140429