こちら!リンリン相談室(テレビ東京 16日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”アナウンサーあるあるを教えてください”
こんこんは「知らない言葉が出てくると調べたくなる。地名、言葉」。
室長の「原稿がない夢を見る」にうなずいて「あー怖い怖い怖い怖い」。

ミューサタ(フジテレビ 16日)

出演: アンジュルム
一問一答は佐々木莉佳子さん・相川茉穂さん・室田瑞希さん。


Q. 趣味や特技は何ですか?
佐々木「趣味は固形石鹸集めで特技は卵を片手で割ることです」 相川 「寝ることと食べることです」 室田「趣味は寝ることで特技はパントマイムです」 
Q. ニックネームは何ですか?
佐々木「りかこです」 相川「あいあいです」 室田「むろたんです」
Q. 得意なモノマネはありますか?
佐々木「あります」 相川「あります」 室田「あります」
Q. 今悩み事や困っていることはありますか?
佐々木「猫背なことです」 相川「ダンスの振り付けがすぐに覚えられないところです」 室田「朝早く起きれないことです」


りかこが固形石鹸を好きになったのはお姉さんがいい匂いするのを使ってて。今では箱買いして家に沢山あるとか。
あいあいは「食べてると落ち着くので」。一番好きなのは唐揚げでそれ以外だとてんぷらなどの揚げ物。
むろたんは12時間寝ることもあるそうで、それを聞いたかにょんが「12時間眠れる若さがほしい」と呟いて全員爆笑。
あいあいがパントマイムを見せてくれた。なかなか上手。


そしてあいあいが披露したモノマネは、りかこに頭がきのこっぽいねと言ったときのりかこのリアクションの「きのこじゃねえよ」。細かすぎるしよく分からないけど雰囲気が面白かった。


ニューシングル『大器晩成 / 乙女の逆襲』についてりかこ「どちらも曲調が違うので楽しめると思うのでたくさん聴いてください」。

なないろ日和!(テレビ東京 16日)

出演: 紺野あさ美さん
オープニングはテレ東社屋の玄関前から。外なのに生地の薄そうな白の上下に黄色の長袖(カーディガン?)だけで頑張ってた。アナウンサーは情報の新鮮さを強調するため少し季節を先取りした服装するのが一般的だから大変です。

L4YOU!プラス(テレビ東京 16日)

出演: 紺野あさ美さん
この日2つ目の生放送。上は白い服で下は青紫の花柄のミニスカート。完全に春の装いです。
取材してきたのは”簡単デジカメ写真術”と題して失敗しない撮影技術を山岡麻子さんに伺った。「私写真撮るのが下手だとよく言われていてブレてしまったり、ボケてしまったり、なんか画角が変だったりたくさんあります」。モーニング娘。時代のこんこんはべつに下手とは思わなかったけど、今の若いハロプロメンバーの自撮りの上手さには感心します。

石田亜佑美さんと小田さくらさんの熱いトーク

東スポweb


さくらちゃんは12期が入ってグッとお姉さんっぽくなった。まーちゃんにも同様の変化が見られ、意識の変化が本人達、またグループ全体にも良い影響を与えてます。
さくらちゃんの「でも、ただフレッシュなだけでもよくないし、フォーメーションダンスも去年と同じではよくないなと。」には頼もしさを感じました。