The Girls Live(テレビ東京 17日)

最初はモーニング娘。'15『青春小僧が泣いている』MV撮影現場の様子。12期は初めてのMV撮影で緊張してる。
野中 「佐藤優樹さんがリズムについて教えてくださって」
尾形 「CDを頂きました」
野中 「それで練習してきました」
後輩の加入によって先輩メンバーが大きく変化する姿はこれまでずっと見てきましたが、9期、10期、11期は特にその傾向が強く感じられます。自分の存在を脅かしかねないのにグループ全体のことを第一に考え、教えられる事は全て教えて最高のパフォーマンスを目指すというのがモーニング娘。'15の良いところだと思います。これからもこの伝統はずっと続いて行くでしょう。
スタジオライブも『青春小僧が泣いている』。間奏でのりほりほとフクちゃんのソロダンスが見所。まーちゃんは声量増したな。


コーディネート企画は室田瑞希さんと相川茉穂さんがJuice=Juiceの『伊達じゃないよ うちの人生は』をプロデュース。
むろたんの「楽しみなんですけど二人の服装の趣味が全然違うんですよ。なのであいあいどっか行っちゃわないか心配です」という危惧はやがて現実のものに・・・。
買い物したのはGU銀座店。テーマは里山里海コーデ。自由に動き回るあいあいにむろたん思わず「すごい不安。あいあいとが」。あいあいをリードするむろたんが凄いイケメンに見えた。


MUSIC FESTA女子選抜による『だいじょうぶ』のスタジオライブ。メンバーは田中れいなさんとTHE ポッシボーBitter & Sweet。キッズとモーニング娘。の6期とエッグの1期はハロプロに入った時期が近いので上下関係が時々分からなくなります。
れいなちゃんがセンターだった。娘。時代とルックス変わらない。
8人それぞれ歌パートがあって聴かせてもらったけど歌の上手さにも色んな種類があるのが分かって面白かった。でも岡田万里奈さん、田崎あさひさん、長谷川萌美さんと他の5人とでちょっと違う感じはしましたね。


コーディネート企画に戻って、佐々木莉佳子さんが合流。カスタム化を手伝ってくれるのかと思ったら「眠い」「飽きちゃった」と全く戦力にならずw
スタジオライブ良かったです。高木さんの黒のボトムスはもう少し短くて良かったかも。ちょっと重い。


新コーナーの『Girls Trend』はファッション業界のプロにトレンドアイテムを教えてもらう企画。記念すべき1回目の生徒は佐藤優樹さん。「はい、今回こんな私モーニング娘。'15の佐藤優樹がトレンドの学んでいきたいなって思いまーす!」(←原文まま)
教えてくれたのはスタイリストの石井真奈美さんで原宿にある『BUBBLES』。石井さんと挨拶を交わしただけなのにまーちゃん爆笑。本当によく笑う子だ(^_^)
エスキモーみたいな帽子をかぶって「雪食べますか?」。
鷲のエンブレムが付いた帽子をかぶって「♪ほーら行こうぜ」。
肩のラインが下がったシャツのその肩の部分を何て言うか聞かれて「パ」。
そして石井さんにコーディネートしてもらってスポーティーな原宿系Girlが完成した。まーちゃんが楽しければなんでもいいです。

アフロの変(フジテレビ 17日)

出演: 岡井千聖さん
登場するなり「ちょっと花粉がひどくて。もうキレギレ」と苦しそう。


さだまさしさんの『関白宣言』の話になって、
大谷 「これどうよヤンキーイズムとしては。すげーグッと来ない?」
岡井 「ヤンキーじゃないですって(笑)。私はお母さんにねこの曲を聴かせてもらった時に『こんな上手くいかねえぞ人生』と」
レキシ 「岡井ちゃんそれね、のちにアンサーソングとしてさださんが『関白失脚』って曲を作ったの」
岡井 「そう。それを聴かせてもらったのお母さんに」


釣りがテーマのアイドルグループつりビットの話題で、つりビットは餌にする虫のアオイソメに触ることができるそうで、
岡井 「それ触れちゃうな千聖
レキシ 「触れちゃう?」
岡井 「私あれ触れます」
大谷 「じゃあつりビットだ」
岡井 「つりビットいけるかもしれないちょっと」
大谷 「℃-uteクビになったらつりビットいけるね」
岡井 「あーもうそろそろなりそうだから」
レキシ 「なりそうなの?」
岡井 「なりそう」


℃-uteの正しい発音は「給湯器と同じ」。


”コンテンツをより楽しくしよう”のコーナー。離婚がテーマのドラマ『ラスト・ハネムーン』について
「離婚を決めてから一緒に旅行に行くっていうことなんですけど、絶対離婚する前に二人で旅行行ったら絶対別れたくなくなっちゃうもんですよ。うちのお母さんとお父さんは毎回離婚するって話してるけど、なんだかんだ結構長い間一緒にいるのでね、人っていうものはねなんだかんだ13年間、15年間、20年も一緒にいたら情っていうものが出てくるんでもうこれからはね情で付き合っていくんですよ、夫婦は」。
30秒で言い終わって「パパとママに怒られちゃうなこれ(苦笑)」。


ニッポン放送吉田尚記アナが登場。アイドルグループ7人限界説を唱え、人は7人とか7個までしかはっきりと覚えられずそれ以上になると曖昧になるという話をして例としてBerryz工房を挙げると、
岡井 「確かにちょうどいっつも覚えられてた私この7人は。だから忘れることがないです7人を。思い出せないことがないです。ただモーニング娘。になると「あれ?一人誰かいない」とかあるかもしれない」
大谷 「俺アンジュルムの『大器晩成』超好きで本当毎日聴いてるけどじゃあメンバー全員言えって言うと途中で分かんなくなります。7・・・・・・あーそうかもしんない」
吉田 「『大器晩成』あれはいい曲ですよね」
岡井 「あれはお金かかってるから」
レキシ&大谷 「(爆笑)」
岡井 「あれはもう私アイドルから見てもお金かかっ・・・ゴホゴホ(←咳)・・・」
大谷 「どうした(笑)」


次は再び”コンテンツをより楽しくしよう”で松下奈緒さんと石原さとみさん出演のドラマ『ディア・シスター』
「そうですねえもう二人の可愛さ。こんなに可愛ければそりゃ売れますよね。私も何回も思ったことあるんですよ。もっと容姿が良ければもっといっぱいテレビに出れてたんじゃないかなって。それはいいとして姉妹兄弟、姉妹私も妹がいるんですけれども本当にこういう内容の喧嘩って多いんですよ。『デブ』とかね『ペチャパイ』とかね本当にもう皆さんねきょうだい大切にした方がいいですよ。この先ずっと付き合っていくんで」。

7スタライブ(テレビ東京 17日)

出演: 紺野あさ美さん
マイライク!のゲストはトリンドル玲奈さん。『やさい家めい 麻布十番』で新メニュー”お野菜しゃぶしゃぶ”を食べた。「んー美味しい。うん」「すごい。うーん。噛むとまたグッと出てきますねお出汁が」ともう少しで仕事を忘れそうな勢いで料理を堪能。


ドラマ『不便な便利屋』でトリンドルさんはマッチ売りの少女の役。
トリンドル 「今本当に存在するの?って思ったりとか」
紺野 「確かに今の時代なかなかマッチ要りますか?は」
トリンドル 「でもなぜかあの『不便な便利屋』の世界観の中だとありなんですよね」
紺野 「マッチ・・・・・マッチしてくる。すみませんパロディーじゃないです<(_ _)>」
応え返そうとしてダジャレになっちゃった(^_^;

『紺野、今夜踊るってよ』第2弾放送決定

紺野あさ美さんのブログ ”「紺野、今夜踊るってよ」その2”
放送日は5月4日、5日、6日、7日、11日、12日、13日、14日、18日、19日、20日、21日の12回。放送時間は深夜1時30分からなので7日、14日、21日はThe Girls Liveに続けてになります。

真野恵里菜さんインタビュー

Deview
いよいよパトレイバーの長編劇場版が5月1日に公開。真野ちゃんは舞台、映画、ドラマと女優の仕事がひっきりなしで、もはや売れっ子と言っても過言じゃない。先日24歳になったばかりで若さと大人っぽさを兼ね備えていて気力・体力ともに充実。やっぱり輝いてる人の作品に触れると見てるこちらまで元気になりますね。

光井愛佳さん帰国

光井愛佳さんのブログ ”ただいまー^^”
萩原舞さんのブログ ”Love ♡ aika


一時帰国なのか完全に帰ってきたのか分からないけどとにかく無事で良かった。早速お茶漬け食べたり親友の舞ちゃんとランチしたり久しぶりの日本を満喫してる様子です。土産話いっぱい聞きたいな。