THE ポッシボー エソラHMV池袋アコースティックライブのレポ


アーティスト名をあやふやに記憶したまま現場に行くのは初めて。お客さんはかなり後方までいっぱいで、モニターがあるので後から来ても楽しめます。女性の姿も結構見られました。


定刻通り19:30開始で向って左からもろりん、ごとぅー、はしもん、あっきゃん、ロビン。
1曲目の『恋がダンシン!』であっきゃんとロビンがいちゃいちゃ(*^_^*)。歌詞の「ずっと一緒にいよう」をキーボードのNAOMIさん(男性)が歌って爆笑。ロビン「なんだこりゃ(苦笑)」。
MCでは身長151.5cmのはしもんが「たぶんはしもんのことだけ見えてないよね。大丈夫?」。
ロビンが「チャオ ベッラ チンクエッティ」と噛みそうになりながら発音すると「皆さんなにニヤニヤしてるんですか」「前向きな決断なんで温かく見守ってくれたら」。
はしもんはファンの反応が気になったそうで「ツイッター見たらまあ言いたい放題」。略称はロビン「もう少し考えてから決めたい」。


2曲目の『Do Me! Do!』を歌うともろりん、あっきゃん、ロビン、ごとぅーはバックステージに消えてはしもんだけに。独りになったので見えやすくするために「超巨大化すると思います」と言って台に上がった。
歌ったのは柴田淳さんの『なんかいいことないかな』。柴田淳さんは私も好きで『隣りの部屋』のMVを初めて見たときは衝撃受けました。はしもんは抜群の歌唱力でこの曲を歌いあげ会場の空気を一つにまとめた。
歌い終えて再び4人が登場。ロビン「はしもん良かったあ」。秋山「はしもん一人になるとMCの声高くなるね」。


次の曲は『二子玉川』。CDで聴くとまた違った印象。
ロビンが「早いもので次が最後の曲」と言うといつもの通り客席から「えええええ!」の声が起きたけどもうちょっと大きい声を期待してたみたいで、ロビン「もっと「えー」って言って」。結局3回やらされました(^^;


翌日(=今日12日)は後藤夕貴さん21歳の誕生日。今日『初台 The DOORS』で行なわれるバースディパーティーは「ハードルは下げ気味に」と弱気な姿勢。20歳最後に食べたいものを聞かれてまだこれから家に帰って晩御飯食べるからと言い「そうめん」と答えてメンバーに「質素」とツッコまれた。


最後の曲はロビン「たくさんの方に来て頂いてるのでほっこりハッピーになれる曲」で『愛のエナジー』。歌い終えてロビンから「ポッシボーとアコースティック・・・・合うよね」(若干のドヤ顔)。観客の反応がイマイチなのが気に入らなかったのか「合うよね。合うよね!」と圧を加えてきたw
ロビン「色々ある人生ですけどこれからも前向きに突っ走っていくのでこれからも応援よろしくお願いします」。


終わってしまった・・・・と思ったらおまけでもう1曲歌ってくれました。もろりんが「私にあまり注目しないで」と言うから何かと思ったら5人が半円形に集まる形でアカペラで『表参道』を披露。もろりんの歌唱力も良かったですよ。もっと自信持っていいよー。


20:05終了。この後握手会がありました。今月はあと19日と26日にこのアコースティックライブ開催されるのでお時間のある方は是非。エソラは池袋駅地下構内から直結してるので便利です。詳しくはUP-FRONT WORKSまで。


℃-ute横浜アリーナライブの模様

MANTANWEB


ORICON STYLE
ドワンゴジェイピーnews
東京スポーツ
デイリースポーツ
サンケイスポーツ
日刊スポーツ
スポーツ報知
スポーツニッポン


多数のマスコミが取材に駆けつけ、多数の現役アイドルが観覧し、多数の関係各所から花が寄せられた。パブリックビューイングを行なったとしても完売間違いなしでした。
横浜アリーナ講演は大成功。キッズに入った頃小学生だった彼女達が横浜アリーナを満員にするほど成長して本当に嬉しいです。℃-uteハロプロファンの誇りです。


つんく♂さんのブログ ”℃-uteのメンバーへ。”


こちら!リンリン相談室(テレビ東京 7日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”理想の結婚相手を考える”
林  「ちょっと頭の毛が薄かったらどうですか」
紺野 「あ、それもどちらでも」
林  「あ、いいんだ。じゃあちょっと身長が低かったらどうですか。紺野くんより低かったら」
紺野 「低かったら・・・身長そんなに関係ないかも」
林  「関係ない。性格なんだ」
紺野 「好きになったら155以下でもあるかもしれない」
林  「あ、じゃあ無職でもいい?」
紺野 「そこはNOですね」


ザコンは?
紺野 「ママもいいしお母さん愛もいいと思うんですけど、でも自分より優先されたらやだなあ。いやマザコン・・・お母さん、家族大事にしてるから」
林  「ポジティブか!」


テルさんへの答えは「男らしさ」。

月刊ダイバー7月号に吉澤ひとみさん

https://www.diver-online.com/lookinside/2015/no/409/inside/

美しい白亜の海岸線が広がる独特の景観から、「日本のエーゲ海」とも称される紀伊半島・白崎海洋公園。
紀伊半島屈指の充実したダイビング設備が整っているため、セルフダイビングにも最適な場所だ。
個性豊かで魅力あふれる白崎の海と陸を巡る、よっすぃ〜のゴキゲン夏旅!