こぶしファクトリーが今秋メジャーデビュー

BARKS


音楽ナタリー

なおステージではメジャーデビューシングル(タイトル未定)の収録曲も発表された。トリプルA面シングルとなる今作には、「ドスコイ!ケンキョにダイタン」「ラーメン大好き小泉さんの唄」「念には念(念入りVer.)」の3曲が表題曲として収められる。このうち「ラーメン大好き小泉さんの唄」は、6月27日にフジテレビ系でオンエアがスタートするドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の主題歌に決定している。


maidigitv [動画]


今日Zepp Tokyoで行なわれた『ハロプロ研修生 発表会 2015〜6月の生タマゴShow!〜』で発表。いきなり地上波キー局のドラマ主題歌とは驚きました。突然のメンバー脱退に悲嘆にくれるグループがあるいっぽう、明るい出来事に歓喜するグループもいる。”ハロプロは小説よりも奇なり”ですね。

テイバン・タイムズ(BS朝日 7日)

出演: モーニング娘。'15
ハマカーンがレッスン中の彼女達を訪れ話を聞いた。まずは一人ずつの自己紹介。
鞘師 「姫路城の城下で刀の鞘を作ってる方でした」
石田 「つんく♂さんに”だーいし”って付けて頂いたんですけどあんまり使われないです」


・オーディションを受けたきっかけ
フクちゃんはテレビで『ハッピーサマーウェディング』を歌ってるのを見て。『♪父さん母さんありがとう 感謝してます〜』に「あ、お父さんとお母さんに感謝しないと」と思い、「そこからたくさんハロプロのことたくさん知るようになって大好きすぎてオーディション受けちゃいました」。
えりぽんは「保育園の頃の将来の夢が”モーニング娘。”って書いてて」。
りほりほは幼稚園のお遊戯会で『Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜』を歌った。そのときに先生に選ばれてチームのセンターで歌った。
香音ちゃん「自分がアイドル界の新しいキャラクターになれたらなと思って」「さすがにちょっと太り過ぎたなって思って。ちょっと今痩せようと努力中です」。12期メンバーお披露目のときに「どうにかします」と言ったのを実行してますね。
飯窪さん「私も保育園の頃にモーニング娘。を見てたんですけど、道重さゆみさんが好きで道重さんのブログとかを見ててオーディションを知ってもうアイドル イコール モーニング娘。のイメージしかなかったのでオーディション受けました」。
だーいしはダンススクールの壁にオーディションのチラシが貼ってあった。「せっかくダンス習ってきたのを大きいステージで見せたいと思ってオーディション受けました」。
まーちゃん「バレエのお迎え来た父がモーニング娘。のチラビラシ?(を持ってきた)」。それまでバレエとかピアノとかそっち系しか習ったことなかったので「不安だったけどでもやるだけ人生では後悔しないじゃないみたいな」。
工藤「両親がファンで『愛の種』のCDが家にあってそれをきっかけでモーニング娘。を見たりすることが増えて憧れてオーディションを受けました」「親の中のモーニング娘。の完成図があるみたいでそこに我が子がいるっていうのがちょっと許せないみたいで」。
さくらちゃんは元々ハロプロファン。変わりたいって中1のときに思って。
尾形さんは新しいことにチャレンジしようと思った。「先輩の鞘師里保さんが大好きで憧れてオーディション受けました」。
野中「アメリカにずっと8年間住んでたんですけど、アメリカに住んでた頃からモーニング娘。が好きで。一時帰国の時に一目惚れして帰ってきて、ずっと憧れてて日本中に帰ってきてちょっとチャレンジを」。
牧野さんはモーニング娘。が好きで受かりたいと思ってオーディション受けた。「あるアニメを見て「あ、アイドルってすごく可愛いんだ」みたいに思ったりとか、あと私もハロプロ研修生2年レッスンしてきてその時は道重さんが大大大好きだったので道重さんのいるモーニング娘。に入りたいと思って頑張りました」。
羽賀さんは保育園の年少の誕生日色紙に大きくなったらモーニング娘。になりたいと書いてた。9期の格好いいフォーメーションダンスにすごい憧れて。


メイクは皆自分達でしている。雑誌見たり先輩のを見たりメイクさんに教えてもらったり。
中野サンプラザでの楽屋の様子が映りました。発声練習と柔軟体操。アイドルはステージでスポットライトを浴びてる時間よりこうした準備にかける時間のほうが圧倒的に長い。憧れだけで入った人はよほどの根性がないと務まらない世界だと思います。コンサート前日ともなるとリハーサルを10時間もするというから凄い。


日本武道館公演の模様が少し。リーダーフクちゃんの気合入れでスタート。「みんなでやりきろうね。がんばっていきまっしょい!」。本番直前のキラキラと輝く目がみんな素敵でした。
鞘師 「今日まで頑張ってきたぶん全部ぶつけられた感じがするよね」
譜久村 「だからこの勢いで秋ツアーとかハロコンとか頑張ろうね。ありがとうございました」

LoVendoЯサイン入りTシャツプレゼント

アヴァベル総選挙

http://avabel.jp/landing/idol_index
スマホゲームアプリのCM出演権を賭けて5組のアイドルグループが投票数を競う企画。
THE ポッシボー https://www.youtube.com/watch?v=92PV2SwcppA
アップアップガールズ(仮) https://www.youtube.com/watch?v=0TkWd6cWWq8


これではハロヲタで票が割れてしまう可能性が・・・。

また明日から頑張ろう

岡田ロビン翔子さんのブログ ”クレープが昔から好き ”


今週末いろいろあったけど朝になれば陽が上がり、夜になればまた沈む。みんな同じ光を浴びて生きている。いつまでも落ち込まないで楽しく生きよう。そうしよう。