お願いランキング(テレビ朝日 8日)

出演: 岡井千聖さん
”記念日を覚えていない男性に女性がカリカリ”というテーマでトーク
岡井「いっぱいあればあるほど幸せが減るような気がしますけどね。だからそんないっぱい作らなくても幸せなこといっぱいあると思いますけどね」「でも男と女は生き物が違うから」
伊集院 「大人だね大人だね」
小藪 「ベテラン女優が言うこと(笑)」
岡井 「生き物が違うからしょうがないんだと思うんですよ。女の子は細かいこと気にするけど男の人はあんま覚えてないとか。でもわざとじゃないじゃないですか男の人も、きっと。だから許す心を持って、それが許せないなら別れちゃえばいい話であって」


”結婚式の二次会の費用が女性のほうが安いと男性がカリカリ”というテーマでは、
岡井 「これは言われたら従うのが一番ですよ。文句言わずに。だってこれは新郎新婦さんとかが決めた金額なわけだからうちらが文句言う話じゃなくって」

紺野、今から踊るってよ(テレビ東京 9日)

美女は人矢麻衣さん。実家が焼肉屋と言うとこんこんは「いいですね実家が焼肉屋さん」。人矢さん気が向いたら七輪持ってきて自分で焼いてたそうで羨ましいです。
踊った曲は『BANZAI』(木村カエラ)。



こちら!リンリン相談室(BSジャパン 9日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”リンリン相談室の決めポーズはありますか?”
室長の「早速だけど紺野君の決めポーズ教えて」と無茶ブリに頭の上に両手を掲げて兎っぽくして「こんこん。紺野です」。


林  「君のご友人が持ってる一番の決めポーズがあるじゃない」
紺野 「ご友人・・・」
林  「先日CMが流れたテレ東音楽祭でもアレ一番やっぱ出てたよ」
紺野 「未歩さんが両方からやっちゃったやつですか」
室長に「全力で」と言われたので立ち上がってセクシービームをしました。こんこんのセクシービームはお宝映像になる。

ありがとッ!(tvk 9日)

出演: 石黒彩さん
松風 「雨でお洗濯大変じゃないですか」
石黒 「たくさんあるんでいつも、今結構浴室乾燥機できるじゃないですか。・・・も、使いながらなんとか」
松風 「文明の利器を使いながらね」
石黒 「本当便利だなと思います」


ありがとッ!ボイスのテーマは”届いた!”
石黒 「私の家の中の9割がたが全部通販で買ったので」
松風&三浦&佐々木 「え、すごーい!」
石黒 「テーブルとか絨毯とか、うちパネル絨毯なんですけど」
三浦 「家具とかそういうのも」
石黒 「家具も買っちゃってるしあと電気の傘とかLED入りライト、何でも買ってるんですよ」
他にウッドデッキのキットを通販で買って自分で組み立てたのもあるそうです。


秋田県ローカルタレント真坂はずきさんを迎え、秋田県と言えば?でトーク。彩っぺは”思い出の角館”
「小学生の時に家族で行ったんですけど、なんと秋田に石黒家っていうお屋敷があってもしかしてそこの血筋じゃない?っていうそれだけのためだけに石黒家を探しに行くっていう旅がすごい楽しくて、なんかちょっとアナログな感じがして一番好きな旅だったので、一番思い出に残ってます」
石黒家 wikipedia
石黒家公式サイト


お皿へのこだわりについて
松風 「彩さんちなみにご自宅ではお皿のほうはこだわるんですか」
石黒 「お皿はですね実は結構買ってなくておばあちゃんが使ってそのまま持ってきてくれたお皿を私大事でそういうの使っちゃうんですよ。だから結構いつも同じお皿使うんですけど思い入れがすごいあって。結婚して初めて一緒に買った旦那さんと選んだ食器とかずっと使ってます。16年目。思い入れでずっと使っちゃうし捨てられないんですよ」


彩っぺはあまり映ってないけどガーデンヒーリングのコーナーがtvk公式youtubeにupされました。

吉野家が道重さゆみさん誕生日を祝福


さゆ丼食べに行ったなあ。炭火感があって美味しかった。

森Teaと百茶百想ブログ 

http://blog.jisin.jp/morisaki/2015/07/post-2.html

写真はおそらくまとめて何枚か撮ったものだろうけど角度によって森ティの美しさが違って見えて、文章と共に毎回楽しく読ませてもらってます。


私も抹茶は好き。最近は様々な食品に使われてますね。近年は外国でも人気が高まっていて抹茶を加えたものがアジア諸国で販売されてるけど、抹茶の味と風味を引き出す技術は日本がトップクラスで来日した観光客が「やはり日本製は違う」と、こぞって買い求めてるというのをテレビでやってました。