スマイル0円 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-08-14 ブログ開設10周年

ブログ開設10周年 ブログ開設10周年を含むブックマーク

パソコンは2003年に購入してブログには興味あったけどなんとなく敷居の高さを感じ、その時は専ら他の方のブログを読むだけでした。それがハロプロフットサルを始めることになって、アイドルフットサルで真剣勝負というそれまで見たこと無かった光景に夢中になり、書きたい欲求が高まって2005年8月14日にスタートした次第です。こんなに長く続くとは思ってなかったので自分自身驚いてます。


もう一つ始めた理由としては、当時いわゆる情報系サイトで『98日記〜ハロプロニュース〜』さんというのがあって毎日チェックしていました。テレビ出演情報だったり、アップフロント以外の方がハロプロのことを書いたりラジオで話をしたらアドレスを載せて紹介するような。そしてそこに管理人さんが短く感想を書くという形式。その半情報系・半レポート系なバランスがすごく好きで読ませてもらっていたのですが更新が終了したため、他に似たようなのを探したものの見つからなかったのでそれなら自分で書こうと思ったのもきっかけの一つです。なので私がこのブログで複数のトピックで区切って書いてるのは実は『98日記〜ハロプロニュース〜』さんの影響だったりします。


ハロプロはこの10年で本当にいろんな事があって簡単には思い出せないぐらい。もちろん良い事もあればそうでない事も。それでも10年続いたのはやっぱりハロプロが好きだから。好きだけじゃ続かないことって世の中たくさんあるけど私のこのブログに関しては”好き”が一番の原動力でした。


この10年間にコメント、はてなスタートラックバックでお世話になった全ての方々に深く感謝いたします。これから10年後に今のようにブログを続けてるか甚だ疑問ではありますが、もし変わらず更新していたらその際は改めて言葉を記させて頂こうと考えております。ハロプロ自体はキラキラ輝く研修生を見ていればあと10年は過酷戦国時代を戦えるのは明白なので何の心配もしていません。


明日からまたいつものように書いていきます。これからもどうぞよろしくお願いします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/20150814