朝ダネ!(BSジャパン 11日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「目には青葉 山ほととぎす はつ鰹」山口素堂”


紺野 「初モノを食べると長生きできるとされていて初鰹も重宝されていたそうですね」
林  「初モノは非常にいいということで紺野さん今年の初、初めて挑戦した事とかありますか?」
紺野 「今年から始めたことで言うと豚丼ライフを始めました」
林  「どういうことですか?(笑)」
紺野 「北海道の郷土料理で豚丼というのがあるんですけど、そのタレを久しぶりに購入しまして豚丼の生活を続けております」
林  「紺野さん、豚丼の生活?」
紺野 「豚丼食べる生活」
林  「ちょっと風流さに欠けるけど・・・まあまあいいかもしれません」

ZOOM UP!(MUSIC ON! TV 11日)

出演: 譜久村聖さん、飯窪春菜さん、牧野真莉愛さん
飯窪 「『Tokyoという片隅』という曲についてお話ししたいと思います。この曲はですねすごくリズムが音楽に入っていて私達も踊っていてとても楽しい曲なんですけども、歌詞がわりと寂しげというか地方出身の方とかはすごい共感しやすい歌詞になってるんじゃないかなっていう風に思いますし、新生活が始まった方とかも自分の新しい環境には周りに色んな人がいるから自分はその中でどうやって生きていくかっていうのを考えさせられるような曲になっているかなって思います」
譜久村 「私達モーニング娘。も実際地方から東京にやって来て何も知らない都会にやってくるってすごい怖い」
牧野 「不安な感じが」
譜久村 「そういうもどかしさとかそういうのを歌詞になってますし、あとはフォーメーションダンスも今回新しく」
牧野 「矢印の形を作ってるんですけど初めて矢印を作るのでコンサートとかでも是非観に来て頂きたいなって思います」
飯窪 「是非皆さんに覚えてほしいのがですね、私達片隅ポーズと呼んでいます。(指で四角を作って)右目だけ出すんですよ。曲中に何回も出てくるので是非是非ミュージックビデオ見ながら一緒にやってほしいなって思います」
譜久村 「皆さんたくさん聴いてくださいよろしくお願いします」
飯窪&牧野 「よろしくお願いします」
譜久村 「以上・・・」
全員 「モーニング娘。'16でした」

ホンマでっか!?TV(フジテレビ 11日)

出演: 吉澤ひとみさん
テーマは”名前で人生は変わるのか!?”
吉澤 「私も元々生まれてくるまで「さやか」っていう名前だったんですね。だけで生まれたら「さやか」の顔をしてなくて「ひとみ」って顔をしてたのでひとみになったんですよ。でもモーニング娘。の先輩で(市井)紗耶香さんっているんですね。なのでたぶん私さやかだったらたぶんモーニング娘。に入ってないと思う」
マツコ・デラックス 「でもあの紗耶香すぐ辞めたじゃない」
吉澤 「(苦笑)」
小杉 「やめろ!やめろよ!」


認知科学・中野先生の『根拠がない事でも言われた事を信じて行動する傾向が』という話によっすぃ〜は「分かる。髪の色を例えばちょっと落ち着かせて黒っぽくすると精神的に落ち着いたりとか、ちょっと金髪にすると派手な行動をしたくなるとか」。


吉澤ひとみさんのブログ ゆったり過ごす。。

収録後、今の現役モーニング娘。や今のハロプロの事、熱くトークさせていただきました。
引き続きモーニング娘。OGもよろしくお願いします!と言うと…
OGはこちらこそよ!ずっとよ!!
と。即お返事。
ありがとうございます♡

HUSTLE PRESS 佐藤綾乃さんインタビュー

HUSTLE PRESS

あやのんは見た目は本人も語ってるようにちょっと遊んでる人っぽいけど、実はすごく真面目で涙もろくて努力家。気がつけばもう21歳。これからどんどん大人の女性として魅力的になっていくんだろうなってすごく楽しみです。

田村芽実さん卒業日本武道館公演チケット完売

HEELO! PROJECT

5月30日(月)に日本武道館で開催されます、アンジュルム コンサートツアー 2016春「九位一体」 田村芽実卒業スペシャルは、全席種ともチケット完売致しました。
ありがとうございました。
当日券に関しましては未定です。販売する際は、事前にHello! Project オフィシャルホームページにてお知らせ致します。

昨日『モーニング娘。'16 鈴木香音のいつでも!カンノンスマイル』最後の収録

鈴木香音さんのブログ 泣いちゃうよね〜

卒業したら姿だけでなくあの元気な声も聴けなくなる。残念・・・。収録お疲れさまでしたm(__)m

こぶしファクトリーを大好きなこぶしファクトリー

和田桜子さんのブログ こぶし屋の奇跡

たまたまこぶしファクトリーの
8人中5人のレッスン着が
かぶったんです!!!笑

5人とも、こぶし屋Tシャツ!!!!!笑
めっちゃびっくりしました!!😳😳
たまたまですよ!!?
誰1人として合わせてないのに、、、笑
しかも他の3人は、白いTシャツで😳
こぶし屋率高すぎて笑いました。

驚異的なシンクロ率。逆に残りの3人がちょっと居心地悪かったりして?(^^;