朝ダネ!(BSジャパン 8日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”明日7月9日(日本時間)は日本人女性初の宇宙飛行士向井千秋さんが乗ったスペースシャトル「コロンビア」の打ち上げが成功した日”


紺野 「同じ女性としても凄く格好いいなって思いますね」
林  「宇宙行って何かやりたいことありますか?」
紺野 「料理してみたいです。真空なので豚肉とかも味も染み込みますし、生卵を割ったらどうなるのかと思いません?」
林  「宇宙上で。確かに味わいも変わってくるかもしれない」
紺野 「はい、卵かけごはん食べてみたいです」

朝ダネ!(BSジャパン 10日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「鳴かぬ蛍が身を焦がす」”


紺野 「地元の北海道も水が綺麗なのでちょっと川のほうに行くとすぐに蛍がいたりとか」
林  「なるほど幻想的な景色、そして彼らはもしかしたら身を焦がさんばかりに光ってるのかもしれませんが、そう言わなくても心の中で思ってしまうことってなんかあると思うんですけど紺野さんありますか?」
紺野 「たくさんありますよ」
林  「例えば?」
紺野 「それ一口ちょうだいとか」
林  「(それ実際に)言うでしょ」
紺野 「言わないです」
林  「言わないの?」
紺野 「我慢します」
林  「でもねえ蛍はお尻光らすけど目で訴えてますよ紺野さん」
紺野 「あ、言われます。目が正直なんですよね欲しいって言ってしまう。ちょうど先日クリームパンもらったんですよねあれ伝わったんですか」
林  「(笑)テレパシーを出してるのかもしれない」
紺野 「先輩クリームパンくれましたよね」
林  「あげた。なんか家にいて紺野さん欲しいんじゃないかと思いまして」
紺野 「思いは伝わるんですね」

テイバン・タイムズ(BS朝日 10日)

出演: 吉川友さん
特集は”巨大印刷工場の裏側に潜入!”
https://www.youtube.com/watch?v=G7YM1SXoZjk



滋賀県近江八幡駅にやって来たハマカーンはわざとらしく花壇を愛でる女性を発見。きっかでした。
吉川 「あーおはようございます。偶然ですねえ」
神田 「偶然ですねじゃないよ」
浜谷 「おばちゃんみたいなことすんなよ」
吉川 「わがままボディ吉川友です」


今回は印刷工場を取材する。
吉川 「グラビアといえば吉川友みたいに今なってますよ世間では」
浜谷 「そういうのあんまり本人が言うことじゃないから。周りが言うことだから」
吉川 「周りが言ってくれないんで自分で発信しないと」


3人は佐川印刷株式会社日野工場で印刷の仕組みを見学させてもらった。感想は「楽しかった。もうあんな速いスピードで印刷されてるのを知って、これから私も芸能界の目標としてグラビア写真集をたくさんここで刷って頂きたいと思います」。