前田有紀さん第3子を出産


おめでとうございます(^_^)。奇しくも飯田圭織さんと同じ誕生日ですね。

朝ダネ!(BSジャパン 4日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「スイカ」の豆知識”。スイカ割りはルールがあるれっきとしたスポーツ。


紺野 「スイカ割り、ルールがあるんですね」
林  「日本すいか割り推進協会が定めているルールがあるんですね。そのルールに則ってですね紺野君質問ですよ。いいですか?」
紺野 「はい」
林  「このスイカ割りの審判員になるには何が必要でしょうか」
紺野 「審判員がいるんですか」
林  「条件が一個あります」
紺野 「スイカを愛する心」
林  「その通りです」
紺野 「当たった(笑)」
林  「ちょっと悔しいな。じゃあもう一問出しますよ」
紺野 「はい」
林  「スイカ割り行く前にぐるぐる回りますね。あれをすいか割り推進協会ではなんと呼んでいるでしょう?」
紺野 「ぐるぐるバット」
林  「惜しい。フォーメーションローリングです」
紺野 「格好いいなあ」

The Girls Live(テレビ東京 5日)

「蝉が鳴く初夏の夏の原宿の朝。今回セルフコーディネートするのは・・・はい、アップアップガールズ(仮)関根梓がしたいと思います」。協力してくれたお店は『spinns』原宿竹下通り店。「spinnsさんは前も行った気がする綾乃とよく来てて、前回アップアップガールズ(仮)で誕生日公演をやった時ここで、まさにここのお店で衣装を揃えたんですよ」。
欲しい商品ばかりで服選びが難航。さてどうなりますか。


スタジオライブ1組目はJuice=Juice『KEEP ON 上昇志向!!』。植村「ダンスで特徴的な振り付けが入っていますので皆さんそんなところにも注目して頂けたらなと思います。頑張りまーす」。
9月7日発売トリプルA面シングルの中の1曲。水色で格好いい衣装だった。振り付けは細かい動きが多くてデビュー時より明らかにダンススキルが上がってるのが分かります。


コーディネートに戻って、網目状の派手めなシャツは小夏ちゃんに決定。「アップアップガールズ(仮)で一番の目立ちたがり屋古川小夏にこのTシャツを使ったコーディネートをしたいと思います。もう存在自体が派手なんですよあの人は。だから何をしても派手になっちゃうんですけど」。
「究極に短いパンツないのかな?」ってそれではただのパンツになっちゃいます。
せっきーはいつも誰がどんな服装してるかよく見てる。でも7人分のコーディネートは大変そうで店員さんに相談しながら進めていった。というか店員さんに決めてもらった(^^;


アンジュルムの新メンバー笠原桃奈さんがスタジオライブ初登場。緊張してるかっさーと後方ではしゃぐ先輩達の落差が凄かった。披露したのは『ドンデンガエシ』。改めて見るとダンスが複雑で難易度が高い曲。表情の硬さが取れるとグッと良くなると思います。


コーディネートに戻って、店員さんお勧めの服装に着替えた。そしてアップアップガールズ(仮)のスタジオライブは『パーリ―ピーポーエイリアン』。

W(ダブルユー)の絆

辻希美さんがブログ加護亜依さんの結婚を祝うと加護さんもブログでリブログの形で引用し返答。こういうやり取りをインターネットという衆目の場で見られるのだから凄い時代になったものです。

マーくん、真莉愛ちゃんにビックリ

アンジュルム3期メンバー3ショット

佐々木莉佳子さんのブログ すっきりー


同期だけの集合写真が好き。3人とも元気いっぱいで本当にアンジュルムを盛り上げてくれてて、いい人が加入したなあといつも思ってます。