千客万来!森クミ食堂(BS日テレ 6日)

出演: 保田圭さん
金子 「(モーニング娘。で)一世を風靡しましたもんね」
保田 「グループはね。グループは一世を風靡しましたよ。私ははじっこのほうでした」


森さんと金子さんに「本当にいい人と結婚しましたよね」と言われ、「そんなに強調されるとちょっと不安になってきちゃう」「日本中の方がね保田圭嫁に行けるかなって心配してくださってたんでやっと貰い手が見つかって本当ありがたいです」。
今回圭ちゃんは森さんにパスタについての相談に来たとか。旦那さんがイタリアンシェフなのに?と森さんに疑われると「噂では偽装結婚とか出てるけど、でも大丈夫ウチめっちゃラブラブなんですよ」「いつ何があるか分からないからやっぱ胃袋を掴んでおかなきゃいけない」。
「ペペロンチーノだけ(夫に)教えてもらって作ったんですけどなんか焼きそばみたいになっちゃうときがあるんですよ」。


金子 「どうですか包丁(捌き)のほうは?」
保田 「包丁(捌き)のほうはですね結婚した当時は本当に主人が見てられないっていうぐらいにガンッガンッっていう感じだったんですけど(笑)。ようやく最近なんとなくカン・カン・カン・カンぐらいまでは」


森  「(モーニング娘。の)あの運動量激しかったよねえ。スケジュールも凄くてさあ、よう頑張ったよねえ」
保田 「そうですね今振り返ったら結構頑張ってましたね」
森  「いい歌が多いのよ。今だに私カラオケ行くとモー娘で盛り上がる」
保田 「つんく♂さんの作る楽曲本当に素敵で」
森  「天才」


森さんがわずか10分で作った和風薬味たっぷりパスタを食べてその味を絶賛。本当に美味しそうでした。レシピが番組サイトにup。
「もう最高でした勉強になりましたし、森クミ先生のおかげでしばらくまた主人と円満に過ごせそうなので」

こちら!リンリン相談室7(BSジャパン 7日)

出演: 紺野あさ美さん


林  「さあ紺野君おはようございます」
紺野 「おはようございます室長」
林  「暑すぎますよ」
紺野 「暑すぎますね」
林  「サマーだからですよ」
紺野 「そうですね、サマー」
林  「発音良くいきましょう。summer」
紺野 「summer」
林  「で、こんな熱いサマーでも女の子は日焼けしちゃいけないからUVカットするわけですね」
紺野 「UVカットします。あとは室内の冷房が意外と強くって寒かったりするので羽織りものは必須ですね」
林  「羽織りものね」


テルさんのギモンは”夏といえばコレっていう一番を決めてください!”
紺野 「夏といえば・・・」
林  「一番よ、まず。特に北海道出身の紺野君が夏といえば一番何だと思う?」
紺野 「アイスクリーム?」
林  「んーなるほど」
紺野 「安定ですけどね」
林  「すぐ溶ける」
紺野 「まあそうですけどね」
林  「夏といえばそのアイスクリーム何味が好きなんですか?」
紺野 「もう味は不問です」
林  「ちょっといいですか?ちょっと反論ですね」
紺野 「なんですか?」
林  「夏といえばアイスクリームではないですね。アイスキャンディーのほうがいいと思いますね」
紺野 「その発音の違いじゃないですか?」
林  「アイスクリームとアイスキャンディーとラクトアイスは別もんなの?」
紺野 「アイスクリーム、ラクトアイス、氷菓
林  「アイス、アイスクリーム、ユースクリーム」
紺野 「♪好きさー」
林  「イエイ!(こんこんとハイタッチ)」
紺野 「(笑)。アイスキャンディーでしたっけ、アイスクリーム、ラクトアイス、氷菓だった気がします」
林  「そういうのもあります。え、詳しい!?」
紺野 「乳成分の量によって違うんです」
林  「でもやっぱりなんて言うの、氷系のほうが私は好きです」
紺野 「シャーベットとかかき氷が多いですか?」
林  「はい、夏といえば僕はこれをこう感じて夏だと思います」
紺野 「なんですか?」
林  「日焼け止めの香り」
紺野 「あーそうですね」
林  「香ってくると夏来たなと思うわけですよ」
紺野 「んーんーんーうん、分かります」
林  「ちょっと一つ男子的な質問いいですか?」
紺野 「はい」
林  「女性は一緒にそれ付けるの?」
紺野 「あ、いえ」
林  「どうすんのそれ」
紺野 「日焼け止めだけを付けます」
林  「香水付けないの?いつも付ける人は?日焼け止めだけは諦めるの?」
紺野 「いえ、付ける人は共存してるんじゃないでしょうか」
林  「それが香ってくると「あ、夏近づいたな。夏来たな」と思うわけです」
紺野 「なるほど」
林  「女性はちょっとアグリーするんじゃないですか?」
紺野 「agreeしますね。ちょっと同意します」
林  「そういうのがやっぱりちょっとあるわけです。紺野君何かありますか?夏といえばこれだみたいなもの」
紺野 「音。色んな夏らしい音。暑いんですけど蝉が鳴いてる」
林  「あ、そういうのいらないです。なんか格好つけてるからダメです」
紺野 「風鈴の音とか」
林  「風鈴の音?なんかいまちょっとしてない?風鈴の音」
紺野 「外の車です」
林  「あ、車の音。すみません」
紺野 「あと、一度夏これやりたいなっていうのは江ノ島1時間でいいから江の島に行って夏を満喫したいんです」
林  「なんで1時間なの?」
紺野 「1時間弱でいいです」
林  「それ以上居たくないってことなの?」
紺野 「いや違います。限られた時間でもいいんですけど、夏江の島行ったっていうのと」
林  「それこそ夏と言えばこれですね。江の島ね」
紺野 「行って海鮮を食べて、で、行く道中にはちょっとGLAYを挟みつつ夏の歌を聴きながらドライブっていうのがやってみたい」
林  「なるほどね」
紺野 「あと今年は花火大会プライベートでも行けたらなと思ってるので」
林  「なるほど。あんな人ごみに行くの紺野君?」
紺野 「あのちょっとそれこそ1時間弱でいいんです(笑)」
林  「なんでそのタイムはなんなの?(笑)」
紺野 「夏祭りも行きたいんですけど人混みが苦手なので本当1時間弱でいいんです」
林  「なるほどね。でも全部ちょっとずつつまめば夏満喫できるようになれますから」
紺野 「そうですね」
林  「夏祭りの花火大会でしょ、浴衣を着るわけですよ」
紺野 「浴衣着たいなー」
林  「やっぱりねお祭りですよ」
紺野 「そうですね」
林  「そこに紺野君はつらいかもしれませんよ人いっぱいいてギュウギュウですから」
紺野 「はい」
林  「頑張って行くと。じゃあ紺野君アナウンス部で誰連れていきますか?男子」
紺野 「えー誰?」
林  「それ大事ですから。誰を伴に夏祭り行きましょう」
紺野 「そうだな小島さんか板垣さん」
林  「ほう、なんで?」
紺野 「背が高いのでまず守ってくれそう。人混みでもその人の後ろに付いていけばいいっていうのが好きなんです」
林  「なるほどね」
紺野 「背が高いのでもし迷子になっても見つけやすい」
林  「待ち合わせ場所ね。分かりました。じゃあ紺野君、でも一番だよ。二人ダメよ言っちゃ」
紺野 「んー・・・じゃあ板垣さん。お菓子くれるから」
林  「・・・・・」

三芳町が吉澤ひとみさん出産をお祝い

三芳町のFacebook

【祝・ご出産!吉澤ひとみさん】
三芳町出身で三芳町広報大使を務めるモーニング娘。OGの吉澤ひとみさんが7/29に第一子を出産されたと発表しました!
広報大使の活動休止の期間、吉澤さんの代理としてハロプロの後輩、埼玉県出身でJuice=Juiceのサブリーダーの金澤朋子さんが三芳町広報大使アシスタントを務めています。
吉澤さん、本当におめでとうございます!

Buono!新曲『ソラシド〜ねえねえ〜』MVがup

https://www.youtube.com/watch?v=KtUvxzEZOkw
とりあえずショートヴァージョンがupされた。Buono!らしいノリのいい明るく爽やかな曲になっている。


鈴木愛理さんのブログ ♡昨日&Buono!

中澤裕子さんの器

中澤裕子さんのブログ 大好き子ども達。
娘さんが夏休みに入ってからずっと体調崩していたとのこと。ハロプロは最近結婚・妊娠・出産とおめでた続きでその度に中澤さんはメンバーを祝福するコメントを出していた。自分の子どもがそのような状況なら他人の幸せを祝ってる余裕がなくてもおかしくないのにまるで自身の事のように喜んでおられて凄い人だなと感心しました。