朝ダネ!(BSジャパン 21日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「理詰めより重詰め」”


紺野 「確かに重詰めのほうが私も嬉しいです」
林  「分かりますよ(笑)。これ非常に大事な問題でして、紺野さんも先輩ですから例えば後輩を指導する際に理詰めでいってしまうかもしれない。でもそれじゃあ聞いてくれないと」
紺野 「なるほど」
林  「そういうとき重詰め、つまり美味しいものごちそうしたいとかそのほうがいいってこと言ってるわけですよ」
紺野 「ただ、後輩指導にも当たるんですね」
林  「だから紺野さん例えばですよ、後輩がすごくミスをしてしまって怒んなくちゃいけない。理詰めじゃヤだ。どういう所に連れていきますか重詰めの代わりに」
紺野 「重詰めの代わりに・・・」
林  「何食べさせますか?」
紺野 「やっぱりじゃあ・・・お寿司?」
林  「お寿司ね。そのほうが相手も心を開くかもしれないと」
紺野 「最後にちょこっとだけアドバイスする」
林  「紺野さんにとってのかぼちゃ」
紺野 「(ガッツポーズ)」

愛され女と独身有田(日本テレビ 23日)

出演: 保田圭さん
圭ちゃんは婚活で雑誌を30冊読んだとか。
有田 「芸人がやってるぶんにはいいですよ、女性芸人がね。言ってもトップアイドルですからね」
保田 「いやいや、はじっこのほうでね」
有田 「(笑)」


なれそめは、
保田 「元々出会いは(夫の)イタリア料理を食べに行ったところから始まって、最初はお客さんとシェフなのでなんにもなかったんですけど、また2軒目主人が出したときに共通の友人が「私遅刻するからお店の場所分かんないといけないから」って言って主人の電話番号を私に教えてくれたんです。「道に迷ったらここに電話してね」って」
有田 「まあお客さんとの関係だよね雰囲気的には」
保田 「でも今電話番号交換するとLINEがピコーンって出てくるじゃないですか。で、そこから連絡取るようになってテレビ見ましたよとか」
有田 「あ、言ってくれるようになったんだ向こうが」
保田 「はい、で、「今度お食事でも連れてってくださいね」みたいなことを社交辞令で言ってたんですけど、本当にお誘いをくれて一度飲みに行ったんですよ。やっと二人で飲みに行けたしいい感じと思ってたら『もうすぐお誕生日ですよね。お誕生日のお祝いさせてもらいたいんですけど』っていう連絡をもらって、で、行ったらおっきなバラの花束を用意してくれてたんですよ」
有田 「それもう好きだよ」
保田 「はい♡」
客席 「(笑)」
保田 「クリスマスイブに「お付き合いしてください」って」
有田 「まあそこからプロポーズ」
保田 「そこから3か月半でプロポーズしてくれて、交際5か月で入籍しました」


圭ちゃんの婚活テクは
・共通の”イヤ”で見極めろ!
・相手への感謝は”ハイトーンボイス”で!
・”質問攻め”で誘わせろ!

6秒で笑える佐保明梨さんの動画


電車で再生は本当にオススメしません。笑います。

新井愛瞳さんが「真野ちゃん!!!!」


このお二人の関係性は、新井さんは『ハロプロ エッグ オーディション2004』に合格しハロプロエッグ入り。1期生。現在18歳。
真野さんはその『ハロプロ エッグ オーディション2004』不合格で翌年の『アップフロントグループ エッグオーディション』に合格しハロプロエッグ入り。2期生。現在25歳。
仲間の活躍を素直に喜ぶのってすごく素敵な事だと思います。

アップアップガールズ(仮)の私服

古川小夏さんのブログ 「不安定な天気。小夏」


昨日のららぽーと立川立飛でのイベントはメンバーの発案により私服で行なった。メンバーの私服なんて滅多に見られないので貴重ですね。