世界の日本人妻は見た!(TBS 6日)

出演: 保田圭さん
保田圭さんのブログ 今夜放送です!


今回も外国で暮らす日本人女性へ日本の便利グッズを届けに行った。最初はシンガポールは一度に全部落とせるハンガー。シンガポールの集合住宅は敷地の狭さから物干しざおを壁に空いてる穴に長い棒を指して干す。圭ちゃんもやってみたけど結構重くて悪戦苦闘。
2軒目のお宅には梅干しを届けた。シンガポールは食品の90%を輸入していて梅干しは高価で味もいまいちだとか。
3軒目のお宅には夫婦茶碗シンガポールではご飯茶碗を使う習慣がないため喜んでもらえました。

朝ダネ!(BSジャパン 7日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”12月7日は「クリスマスツリーの日」”


紺野 「クリスマスは25(日)ですけど12月7日がクリスマスツリーの日」
田口 「初めて知りました」
紺野 「田口家では飾ってますか?」
田口 「田口家では飾ると犬のおもちゃになってまうのでほんのちっちゃいのしか置かないですね」
紺野 「でも小さい頃は飾ったりとかしなかった?」
田口 「ワクワクしましたよ、これが出てくると。そうかいよいよ1万円ぐらいのブツを私はサンタさんからもらえるんだなっていっつもワクワクしてました」
紺野 「(→頭を抱えて)なんて、なんてゲスい子どもなんだ」
田口 「言葉が辛辣ですね(笑)」

ヒルナンデス!(日本テレビ 7日)

出演: 嗣永桃子さん
松本明子さん、オードリーとのドケチ隊。今回はリサイクルショップのセカンドストリートへ。ももちはバースデーイベントTシャツ7枚を鑑定してもらいに持ってきた。
嗣永 「アイドル14年・・・」
若林 「やってるなあ」
松本 「長いね」
嗣永 「以上はやってまいりまして。そこまでで私が出してきたTシャツの数々を」
そして「これは私のアイドル人生の軌跡。本当は出したくない気持ちもあるんですけど、自分の価値を客観的に見たときにやっぱり高いっていうのを実感したいんですよ」。


店内を見て周ってると 表『徹底道重』・裏『限界道重』 Tシャツが300円で売られていた。そしてももちのTシャツ7枚の鑑定額が発表。その額400円で全員「え?」。アイドルグッズなど特定ファンに需要があるものはリユースショップでの価値がつきにくいんだそうです。
お買い物金額を増やしてもらうためのモノマネでももちは恒例のフルーツモノマネ。今回はマスカットで合格。