テレ東のさしめし〜芸能人と「さしめし」しませんか?〜(テレビ東京 29日)

出演: 紺野あさ美さん
さしめしする相手は愛媛のタレントでたまたま仕事で東京に来ていた小林美菜さん。さしめしメニューはこんこんお気に入りの”欧風カレー オーベルジーヌ”の『チキンカレー』。
壁が上がって相手がこんこんと分かった小林さんは驚いて「めっちゃ世代です」「相当見てましたし踊ってましたし歌ってましたし」。ということでこんこんが指導して『ザ☆ピ〜ス!』を一緒に踊った。

ライブB♪(TBS 29日)

出演: つばきファクトリー
一人ずつ自己紹介したあと、
山岸 「私達は2月22日にメジャーデビューをしたハロープロジェクトの9人組末っ子グループです」
小片 「今回披露させて頂く曲はメジャーデビューシングルの中から初恋サンライズです。この曲には初恋の切なさとドキドキ感がとても出ていると思います」
岸本 「タイトルの中にあるサンライズ、日の出という言葉がメジャーデビューをした今の私達にピッタリなんじゃないかなと思います」
小野田 「そんな初恋サンライズサンライズジャンプという皆さんも一緒にやってほしいジャンプがあります」
小野 「サンライズの『サ』というところと、サプライズの『サ』というところで両手を上に上げて手の指を閉じて一緒に跳んでくれると嬉しいです」
谷本 「それではみなさん一緒に盛り上がっていきましょう!」


ちょうど4分間のパフォーマンス。結成時と比べて歌唱力・ダンス共に成長し自信が出てきた様子です。特に岸本ゆめのさんの堂々とした歌いっぷりが印象に残りました。

一夜づけ(テレビ東京 29日)

出演: 熊井友理奈さん
斉藤 「皆さん今、恋をしてますか?」
太田 「あれ?」
斉藤 「熊井ちゃんは大丈夫なの?」
太田 「熊井ちゃんはアイドルだからダメだよ」
熊井 「今活動停止中なんで」
太田 「ダメでしょ(笑)」
出演者 「(笑)」
太田 「こんなところで「してます」って宣言できちゃう感じ?」


太田 「いくつから始めたの?Berryz工房
熊井 「小学校3年生なので10歳」
出演者 「えー10歳!?」
斉藤 「小3だ。じゃあその間ずっと恋愛できない?」
熊井 「恋愛しちゃダメみたいな空気に世間がなってましたよね」
出演者 「(笑)」
斉藤 「それ完全にしてるでしょもう(笑)」


熊井 「映画館ではポップコーンを食べる派です」
出演者 「(笑)」
熊井 「キャラメル味が大好きなんです」

エスカレーター?エレベーター?

里田まいさんのブログ 今日もたくさん助けられて

いつまでたってもエレベーターとエスカレーターの呼び名どっちがどっちかわからなくなって迷う
一度ケータイで確認
やっぱり逆だった
危ない危ない
恥かくとこだった
エレベーター
エスカレーター
32年間迷い続けている
おやすみなさい〜

「里田に何度ジャージー牛って教えてもホルスタインって間違える」と田中義剛さんが言ってたの思い出した。一度間違って覚えるとしばらく残っちゃうことはあるけど32年間っていうのはさすがにない(^^;

ひなフェス開催記念!ハロー!プロジェクト特集(MUSIC ON! TV 21日)

漸く視聴。MVの曲目は↓

曲名 歌手
BRAND NEW MORNING モーニング娘。'17
上手く言えない アンジュルム
Good Boy Bad Girl カントリー・ガールズ
無幻クライマックス ℃-ute
Dream Road〜心が躍り出してる〜 Juice=Juice
辛夷の花 こぶしファクトリー
初恋サンライズ つばきファクトリー
ソラシド〜ねえねえ〜 Buono!
セクシーキャットの演説 モーニング娘。'16
次々続々 アンジュルム
どーだっていいの カントリー・ガールズ
何故 人は争うんだろう? ℃-ute

時間はほぼフルで放送。不定期で再放送されてるようなのでまだの方はどうぞ。

テレビ東京早朝試験電波PVリスト(※ハロプロ関係のみ)

曲名 歌手 時間
To Tomorrow ℃-ute
30秒
初恋サンライズ つばきファクトリー
セクシーキャットの演説 モーニング娘。'16
ファイナルスコール ℃-ute
BRAND NEW MORNING モーニング娘。'17
The Curtain Rises ℃-ute
Good Boy Bad Girl カントリー・ガールズ

7本連続。