カントリー・ガールズ新体制についてメンバーブログ

里田まいさんのブログ カントリー・ガールズ
嗣永桃子さん ご報告
山木梨沙さんのブログ 新体制
森戸知沙希さんのブログ お知らせ
小関舞さんのブログ 6月10日
船木結さんのブログ みなさんへ
梁川奈々美さんのブログ みなさんへ。


「実力を認められなかったようで悔しい」という内容の事を書いてる人が多いですね。嗣永さんがいなくなった以降教わったことを生かしてカントリー・ガールズを大きくすることでももち先輩へ恩返ししたいとの思いを持っていただけに今回の決定に戸惑いを隠せない様子。カントリー・ガールズがなくなるわけでないので外で色々学んでカントリー・ガールズの活動に戻ったときまた活躍してもらえればと思います。学業に力を入れるためハロープロジェクトを引退していったメンバーが何人もいたのを考えるとこうした制度によって今後人材の流出を防ぐ効果が期待でき、カントリー・ガールズのメンバーは昨日今日の話だから当然気持ちの整理が大変だろうけど、これからハロプロメンバーには逆に上手く利用して仕事と学業の両立に生かしてほしいです。

ふるさとの夢(TBS 6月4日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
矢島舞美さんのブログ 今日のお知らせ


神奈川県小田原市の特集。
安東 「二人は小田原は何かありますか?」
中島 「2006年に℃-uteでイベントをしに行きました」
安東 「11年前」
中島 「そうなんです、すごく前なんですけど」
安東 「ってことは小学生?中学生とかになるんですかみんな」
矢島&中島 「そうですね」
中島 「結成されてまだ1年目でしたね」
矢島 「ちっちゃかったね」
中島 「まだまだちっちゃい子達が踊ってファンの皆さんが集まってくれて、ありがとうございました」
矢島 「ありがとうございました」


小田原には500年以上続くういろうの老舗がある。スタジオゲストにういろう本店25代目の外郎武(ういろう たけし)さんを迎えた。ういろうの作り方は500年間全く変えず一子相伝で受け継がれている。一子相伝ってまるで北斗の拳みたいだ。
舞美ちゃんがういろうをひと口。頬を押さえて「ん〜おいしーい。本当に優しい甘さでもちもち。優しい気持ちになります」。なっきぃも食べて「ん!おいしいー!すごく甘さがちょうどいいしこのモチモチ感がおいしい」。


小田原市は起業・創業を目指す人を官民一体で支援する試みが行なわれている。
矢島 「夢に向かって企業とかする人たちが同世代でいたらすごく心強い気もしますしね」
中島 「企業したいってサポートしてくれる大きい会社があるっていうのは心強いですよね」


中島 「あのういろうの美味しさは衝撃的でしたね」
矢島 「美味しかったねー」
安東 「美味しかった」
中島 「あんなに美味しくてあんなにモチっとしてるって知らなくて、小田原にあったんだな!って思いましたね」

ポケモンの家あつまる?(テレビ東京 6月4日)

出演: 辻希美さん
子ども3人ともポケモンが大好き。「(小学)1年生に今年上がった子の学校グッズは全部ポケモン(笑)」「プールのものとかもそうなんですけど、今全部下の二人はほぼポケモンで、上の子も今アローラロコンが大好きで」。
家ではポケモンごっこ。「サトシ役の子がポケモンボール(※モンスターボールの誤り)を持っていて走ったりとか鬼ごっこ感覚で、で、ポケモンボールが当たったらポケモンに捕まる」「あとは「ポケモンをさがせ!」っていう本があるんですけど、あれをひたすら探させられるんですよ。でも先に見つけちゃったら見つけちゃったで怒られる」。


昔と今のポケモンの違いの話で、「私の時はロコンって茶色じゃなかったですか。茶色だったんですよ。でも娘が最近白いロコン「アローラロコンがどこ行っても売ってないの」って。で、私は「ロコンは白じゃない。茶色だ」みたいな感じで割と2〜30分(口論になった)」。


辻希美さんのブログ ポケモンの家集まる⁇(╹◡╹)♡