『ぷっ』すま(テレビ朝日 9月30日)

出演: 生田衣梨奈さん
先週の続きで草なぎ剛さん、あらぽんさんとの”ぽん”共演。誰が作ったおにぎりか当てる問題。
ユースケ 「「えりぽんは料理とかするの?」
生田 「料理はしますよ。今日作るおにぎり小学校の時におうちにパパとママがお仕事で居ない時に作ってたおにぎりの具材を入れます」
えりぽんが作ったのは塩・コショウが入った形のいい三角おにぎりでした。「親がいない時だったんで火を使っちゃダメってちっちゃい頃に言われたので火が使えないもの。家に必ずあるものでそれになりました」
ユースケさん見事正解。


はえりぽんの私物仕分け。用意された11個の私物のうち8個あるえりぽんの私物を選べば正解。ここでユースケさんは「俺が最後まで残ったらえりぽんの出禁なしにしてください」と提案。


豚の貯金箱に「譜久村聖ちゃんて今同期がいるんですけど20歳の誕生日にもらった」。
ハンドスピナーは「弟からもらいました」。これはえりぽんの私物。移動時間にずっとやってるそうです。
粘着ローラーは「これは先輩新垣里沙さんが誕生日プレゼントにくれたんです」。これも正解。
クマのぬいぐるみは「クリスマス交換会の時に当たりました」。これも正解。
スグリーン色のワンピースに「コンビニに行くときに着ます」。これは不正解で草なぎさんの私服でした。
青色で白の☆柄の枕には「枕にすごいこだわって枕が硬すぎても柔らかすぎても寝れないんですよ」。これは不正解であらぽんさんのもの。
熊のアイマスはえりぽんのもの。
豚の貯金箱は実は不正解で草なぎさんのものでした。
えりぽんの私物は他にギター、キャップ、乳液。


優勝は岩尾さんで結局ユースケさんが負けたためえりぽんの出禁が決定・・・・・の、はずが、
ユースケ 「出禁っていうのは無しだよやっぱりえりぽんがいないとつまんねえよ。今日もしかしたらえりぽん来るかもしんねえってそれで来てるんだから俺現場に。だからこの企画・・・ノーコンテストです」
ということで撤回。良かった良かった。番組的にはグダグダになっちゃいましたが(^^;

パンサーの「競輪、始めました。」seasonII(BS日テレ 9月30日)

出演: 岡井千聖さん
静岡競輪場にやって来た。以前取材した際ファンになったという渡邉雄太選手を再び取材。「夢に出てきたのよ」「気になっちゃってしょうがなくて」と語っていた選手に会えるということで緊張の面持ち。
「おはようございます。お久しぶりです。こんばんは。あ、こんにちはだ。すみません(笑)」。


渡邉選手と一緒にバンクを走ってみることに。カメラ付きのヘルメットをかぶって「これジェットコースターに乗るとき付けるやつじゃないですか。もう恥ずかしいわ」。
次週の予告で渡邉選手とサファリパークに行った映像が流れて、
向井 「最後のサファリパークなんかもう普通のデートの」
岡井 「本当にアイドル辞めてデートする相手いなかったんでめっちゃ緊張したんですよ」
向井 「デートなかなかできないからねやっぱりね」
岡井 「今見てもなんかすごい緊張しました」
尾形 「(顔が)赤くなってるもんねちょっと」
向井 「大人っぽい雰囲気出してきてない?今日」
岡井 「なってきてないからべつにさあ!」
向井 「だってこの髪形さあ女になってるよね確実にね」
尾形 「色っぽくなってるよね」
向井 「女になってない?」
岡井 「なってないです。そんなことないです。もう最悪!そういうこと言われたりしないから」


レース予想で℃-uteの『FOREVER LOVE』を踊った後フリップを出した。
向井 「リハし過ぎだろ!何これ!」
尾形 「何時間前に入ったんだよ」
向井 「予想が入ってこないから」


岡井 「さいたまスーパーアリーナばりに踊りましたから」
向井 「ファンたまんないでしょうね」
筒井 「これはもう℃-uteファンなら」
向井 「スーパーアリーナの次がここっていうね」


℃-ute解散後こんなにがっつり踊ったのは初めて。いいもの見させてもらいました(^_^)

川村文乃さんからのお返しが

上國料萌衣さんのブログ 嬉しい

これ、
この前かわむーがくれました!
私が前に貸してたものが中に入ってるんですけど、
わざわざ可愛く包んでくれたんです。
その紙もただの紙じゃなくて、わざわざうーろんとはなとせいらの写真を印刷したんですって!笑
なんなのほんとに!笑
中には、ハロウィンのお菓子も入ってました!
ありがとう〜😚❤️

優しい人柄が分かりますね。このようなエピソードは温かい気持ちになります。